避難場所 うちのスコの場合おはようございます。ご覧いただきありがとうございます。久しぶりに朝から晴れたので、掃除機をかけました。うちのスコは、掃除機そのモノや音が怖いらしく、さっきまで窓際でのんびりくつろいでいたのに、私が物置から掃除機を取り出そうとパカッと開けた瞬間…ダダダーッとものすごい勢いで食卓テーブルへ。掃除機を見る前に、私が何をしようとしているか察知したんでしょうね。さすが、生まれた時から経験しているだけあり、勘が鋭いそして、身の安全を確信したのか、得意の腕組み掃除が終わるまでずっとそこに居ました。うちのスコにとっては安心できる避難場所のようです。ただ、掃除機だけは、いくつになっても慣れないみたいです。。