いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し






\エントリーお忘れなく〜/

イベントバナー

 




ひと月に一度はお邪魔してる

お友達のお宅看板持ち





同じ職場で働いてた彼女は

私よりも20歳くらい年上で





もう10年も前に定年を迎えて

退職してしまったけど…





お料理が好きな所とか

好きな物が似てるとか

共通点も多くって





悩みを聞いて貰ったり

一緒に旅行に行ったり





一生お付き合いしたい

大切なお友達なんですキラキラ





何より

考え方が素敵過ぎて





彼女とのおしゃべりは
得るものが多い!おいで





好みが似てるので
お揃いの物を買ったりする事もあって






今回は

頼まれて購入していた

アクセが届いていたので

お届けに行ってきました指差し





私が付けていたのは

シルバーだったんだけど





すごく気に入って

ゴールドタイプを頼まれてたんですデレデレ









写真を撮り忘れたんだけど

ゴールドもめちゃくちゃ素敵でした♡









いつも

お昼を準備してくれてて




この日のメニューは






こちら!





ブロッコリー・トマト

ナス・ウインナーのグラタン





ナスもトマトもトロトロで

美味しかった〜ちゅー





じゃがいも・鶏肉の

トマト煮





これ!

炊飯器で作ったらしいんですポーン




鶏肉もホロホロに柔らかくって

放ったらかしで出来るなんて凄い!グッ





春巻きのお好み焼き風





フライパンに春巻きの皮を敷いて

千切りキャベツと卵を乗せたら

天かすと豚バラ肉を乗っけて

春巻きの皮でサンド!




これも!

めちゃくちゃ美味しかった〜

春巻きの皮がパリパリなんですおいでデレデレ





おかわりしちゃいましたわ





毎回

美味しいお料理を出してくれるので

行くのが楽しみ♡





1人暮らしだと

どうしても食材を使いきれなくて

お惣菜を買う方もいらっしゃると思うんだけど





彼女は

毎回ちゃんとお料理をしてて





お邪魔する度に

丁寧な暮らしに関心します





食材を大事にしつつ

お料理を楽しんで作っている

彼女の生活を少しでも見習いたいなぁちゅー






お付き合い頂きありがとうございました