初めましての方は こちらへどーぞです!




まとめ買いした食材の保存に
必須なフリーザーバック!


これまでは冷凍保存するのに使ってたのは
IKEAのバックやったんやけど…




プチプチ閉じるトコが 
スッキリ閉まれへんヤツもあって…

閉まりやすいヤツもあるにはあるんやけど…
溝が浅いヤツと深いヤツがあったりするんよ!


なんで? 


くじ運悪いみたいなやつ?(笑)


種類によって違うんかな?
知らんけど(笑)


中々のストレスやったから
ニトリのスライドタイプのやつに変えたりして…





もちろん 
今もニトリのもIKEAのも使ってるんやけど!


DAISOで見つけた シリコンバックが
気になって買ってみました!


いいんやけど…
スライド棒を差し込んで 閉じるのが…



これまた メンドー(笑)(文句多すぎ)





たまたま
特茶とのキャンペーンで手に入れた 



コールマン シリコンバック




耐熱温度 200℃
耐冷温度 −20℃

煮卵とか漬けるのもいいし!
熱湯で茹でれるし!
電子レンジもOKやし!
冷凍庫で保存も出来る!



モヤモヤポイントやった
ジップ部分が 分厚いから
めっちゃ 閉めやすい!







何これー!
めっちゃ いいんやけどー!


実は 8個持ってて…(笑)
料理にも 保存にもすごく使ってます!


デッカいのも欲しいなー!って
思って 調べてみたら
ジップトップってのがあるのね!


サイズも色々あるし 色も選べるっ!



あったら 絶対便利やなぁ!


ちなみに
うちの旦那さんは毎日お弁当持って行きはります!

だから おかずを少し多めに作って
シリコンカップに入れて冷凍してます!


自家製冷凍食品(笑)


ただ

唐揚げとか 春巻きとか
1個ずつ バラバラで冷凍して
お弁当に詰めたい物もある!


ニトリとかIKEAのバックに入れて
冷凍してたんやけど…


洗うのが 実にメンドー


ヌルヌルが
1回で落ちへんし!


乾かすのに 換気扇んトコに
マグネットでぶら下げなアカンし!(笑)






もしかして 1回使ったら 捨てるもん?(笑)

勿体ないから
洗って乾かして 
何度か使ってオサラバしてますけど(ぇ、)


その点

シリコンバックは 何度でも
洗って使えるから 経済的やし!


食洗機もOKやから


口の部分を下にして 放り込んだら
綺麗になってるし
乾燥もしてるから そのまま仕舞える!


ストレスフリー!

全て これに変えたい!

もちっと安かったら…(笑)



公式オンラインストアでは
4/30限定で20%OFFみたいですよ!
税込3,000円以上の購入で送料も無料!



さて、楽天で買うか
公式で買うか…



お付き合い頂きありがとうございました