我が家の
ダイニングテーブルの横には
ちっさなサンルームがあります!





元々は
タイルを貼っただけの
テラスやったから



夏は蚊にやられる!
冬は めちゃんこ寒い!


と、まぁ
タバコを吸うには

快適!とは言えん
状況でして…(タバコかぃ)


結局
後付けで
サンルームにしてもらったんよね!


元々 屋根はつけてたから
サッシを入れて
網戸も入れて貰いました!



最初から付けとけば
既製品でいけたから
もちっと安くすんだらしー!



リサーチ不足で
いらん金つこたわ!コンニャロメ






でも
やっぱり サンルームにして
良かったって思う事が


⚫︎ 洗濯物が よー乾く!

 (壁掛け扇風機設置してるよー)

⚫︎  突然の雨でも大丈V!

⚫︎  網戸があるから 洗濯物を
  干す時も取り込む時も蚊にやられん!

⚫︎  網戸があるから

  タバコ吸うにも蚊にやられん!







蚊にやられん!

これに尽きる(笑)







ほんま 
戸建てって
蚊が めっちゃんこ おるからな!


以前は
マンションの5階に住んでて
蚊取り線香もした事なかったから


正直 舐めとったわ驚き



畑で収穫した野菜も
外で洗ってきたろーと思って


こんなん買ったけど






蚊に襲われて


あえなく


撤去(笑)




網戸があるおかげで
タバコを吸う時も

洗濯物を干す時も
快適になりましたー!


上には タープを縫って
日除けも作ったしっ!

周りにも 日除けセットOK!






磨りガラスにして

外の視線もカッーーーーーーーット!


扇風機も付けてるし!







IKEAのイスには




ウサギちゃんセットOK!







ただし!


夏は外より暑くなるから
危ないで(笑)


網戸にして!

扇風機回して!

命懸けで!

吸ってます(笑)やめれば?



今は コレを置いてる



後々は
キャンプ用のテーブルと椅子に
変えたいんやけど
なかなか壊れん(笑)



今の時期は

暖かくて快適






真夏の暑い時期だけは

快適とは よーゆわんけど


やっぱり
サンルームに変えてよかったなーと
思う事の方が多いかな!






これから
おうちを建てる方がいたら



既製品やでっ!

既製品が安くつくでっ!
って全力でお伝えしたいです!


あ、あと 磨りガラスにしといた方が
プライバシーが守られまっせ!




お付き合い頂きありがとうございました