いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとります指差し





先日 買い物に行った
ショッピングモールで



吸い寄せられるように
立ち寄った 一角!





DULTON






1988年創業の

インテリア雑貨メーカーだそうで




ポップな感じで

アメリカーンな物が多い印象やけど…


 


落ち着いた感じの

アンティーク調の物もあって

私は そちらに惹かれました!指差し






フレグランスディフューザー


画像お借りしました




サボテン好きには

たまらん商品でございます




サボテンの種類は

3種類あって




カクタス-SPRING FLOWER-

柔らかな日差しを浴びて

春風にそよぐ可憐な花の香り



ハイ拍手 想像してぇ〜


\我が家はカクタスを使用中/




リトルジェム-WATER LILY-


植物の青々とした息吹を感じる

フラッシュで清々しい香りの向こう側に

どことなく儚いムードが感じられる

落ち着いた奥深い香り



なんか 詩みたいですけど

どんな香りか想像できん泣き笑い





アロエ-CUTTING GRASS-


まるで芝生に寝転んでいるかの様な

若草の新鮮で潔い香り



ん?
青臭いって事でいいんかな?(アカンやろ)







どのサボテンも 

可愛いですっ♡




香りは…

人に口で説明するのって難しいよねおいで




なので

メーカーさんの香りの説明で

判断してたもれひらめき




私は 香りで選んでなくて

サボテンの見た目で

選んだから




香りは 嗅いでみてからの



お・た・の・し・み



セッティング開始





筒状の箱に入ってて

裏側に セッティング方法が

絵で書いてあります!



英語が分かる方は

文字でどーぞ知らんぷり







中身は こんな感じ







フレグランスと石膏のサボテン

最後にふりかける白石(ふりかけか!)

セメントの鉢が 入ってます



フレグランスの蓋が

ワインのコルクみたいに

ひねりながら 




スッポーン♪





抜くタイプの蓋やから

液体をぶち撒けへんか




そこそこ ビビった不安







無事 蓋が開いたら

ロープの付いた

サボテンを差し込んで〜







白石をまいてあげましょう









完 成





石膏製のサボテンは

元々 白っぽい感じなんやけど




1日くらいたったら

液体を吸って

すこーし 色が濃くなっておりました!









全体の色が 濃い緑になるのに

数日かかりそうな感じ



液体が無くなったら

また元の 白っぽい感じに

戻るのかもね



こちら 

残念な事に 使い切りタイプで

リフィルの販売がないんです悲しい



1ヶ月くらいは 持つみたいなんで

あとはインテリアとして 

使おうと思います




✔️ 使ってみてからの感想




ダイニングテーブルの上に

置いてるんだけど




座ると

微か〜に 香りが漂ってくる感じです!




長時間 嗅ぎ続けないかぎり

大丈夫な感じ(どんな感じやねん)




個人的に 甘ったるい匂いに

酔うタイプでして…




トイレの消臭スプレーとかは

だいたい 石鹸の香りとかにしてます




カクタスは 花の香りやから

少し甘めな感じもします




酔う方は 

お気をつけあそばせおいで




DULTONって

知らんと思ってたけど







ゴミ箱知ってたわ泣き笑い





お付き合い頂きありがとうございました