いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し







映画鑑賞が 
めっちゃ好きで



デッカい画面で 
映画が見たくて



ポップインアラジンSEを 
購入しました♡




だけどね?
映画だけじゃ 勿体ないのよおいで




最近は 
コロナの影響で



オフラインLiveとオンラインLiveを
同時開催させるようになってて



なかなか 
オフラインLiveに行けない今




正直 オンラインLiveは 
ひっじょーに ありがたいわけニコニコ




携帯端末で見るんやったら
なんの問題もないんやけど




その他の機器(テレビ・プロジェクター)での
視聴は 繋いでみないと




見られるのか?…って所が


実に 悩ましい知らんぷり



環境によって 
見れる場合もあるし
見れない場合もある悲しい



我が家での環境を 説明した上で
もし 同じ環境だったら 
参考にしちゃってねー!



先日 
BTSの来月の韓国Liveの案内が
流れて来たから



去年のオンラインLiveを思い出しながら 
ポップインアラジンでのLive鑑賞の設定の仕方を 
おさらいしとこう!




我が家の環境


✔️  iPhone12 Promax(携帯)
✔️ポップインアラジンSE(プロジェクター)
✔️ 無線LANあり




  ポップインアラジンを起動して
  スクリーンも準備しておく

  iPhoneのWi-Fiを アラジンと同じ
  Wi-Fiに接続しておく

  iPhoneの画面を 上からスクロールして
  ミラーリングのアイコン◯をタップする





  スクリーンに携帯の画面が映ったら

   携帯側の操作で Live視聴ページの 

   視聴動画を再生してみる

   動画が 問題なく映れば 

   当日も見れるはず!


   Weverseに ログインしてね♡




※ 音は出るけど 画面が黒くなる(blackout)場合は

 残念やけど 見れないかも…



※  去年のBTSの オンラインLiveの視聴サイト


 こちらでは 問題なく視聴出来ました!








100インチのスクリーンに 

映して





部屋の電気を消して 

大音量で鑑賞してみたら





マジで 最高やったデレデレ





勿論 オフラインLiveに 

参加出来るのが一番やけど





オンラインでも 全然いい♡





髪の毛ボッサボッサでも

顔 洗って無くても

歯も 磨いてなくても


問題なーし(あり過ぎるやろ)滝汗






遅ればせながら 

BTS沼にハマった新米ARMYなんで 





まだ1回もオフラインLiveを

見たことがないんよねおいで





でも 





一緒に鑑賞した 先輩ARMYも

オフコンさながらのクオリティやと





絶賛されましたっ!ひらめき





すんごい前の席を確保出来たら 

生バンタンを裸眼で 

愛でれるんやろうけど





遠かったら 

見えへん知らんぷり





結局 





ステージのデッカいモニターごしに

見ることになるのよねおいで





そう思ったら 





うちで スクリーンで見るのと

そう変わらんのと違う?(ちがうか)









3月のソウルコンの案内が来た!

もちろん 見ますよ♡




やっと 届いた アミボムも

首をながーくして

出番を待っております!




前回と同じ 

venewliveでの視聴やと思うんだけど

視聴ページが出来たら 早めに確認しとこう




プロジェクターが無くて 

テレビでの視聴をする方

(我が家は SHARPのAQUOSです)




携帯とか タブレットの画面では

もの足らん





そーでしょうよ

分かりますとも




そこでっ!



私が 必死のパッチで試みた事を
ここに 記しておこうと思う(おおげさやな)




Fire TV Stik での鑑賞



インターネットの silkbrowserでの視聴を

試してみたけど Weverseにログイン出来んかった

(エラーになる)


残念やけど 

我が家では視聴出来ませんでしたもやもや





iPhoneで有線ミラーリングでの鑑賞



iPhoneとテレビを 

HDMIケーブルで繋いでね♡



\こんなやつね/




iPhoneの場合は 
HDMI端子が搭載されてないから



HDMIから別の端子に変換する 
アダプタも 準備してね!





✔️安っすいヤツも 売ってるけど 機種変更とかで
使えなくなる可能性があるから正規品がおすすめ!



テレビの入力切替をして 
HDMIケーブルを
差し込んだ場所を選択したら




携帯の画面が 
テレビに映ってるはず!グッ




注)ミラーリングしたら 携帯の画面を
テレビに映すから 視聴してる間は
携帯を触れなくなるから お気をつけあそばせよ




ちなみに 
BTSじゃないんやけど…



1/23にあった 
関ジャニのオンラインLive(ジャニーズオンライン)
をアラジンで視聴しようと思ったけど 



ダメでした…もやもや



ミラーリングでは 
音声だけしか流れず



画面は黒くなってしまって(blackout)
視聴出来んかったです!



iPhoneを HDMIケーブルで接続しても
視聴ページの音声だけで 
動画は出んかった…悲しい



どうやら 
ジャニーズオンラインは 
ミラーリングに対応してないみたいです知らんぷり



そこでっ!



BTSのオンラインLiveでは 見れなかった

「Fire TV Stick」のインターネット

「silkbrowser」で視聴を試みた結果




テレビで見る事が出来た♡




友達に アラジンの大画面で

見せれんかったのは

残念やったけど…





スマホでの視聴を

予定してたみたいやから





とりあえず 

テレビで見れて良かった〜泣き笑い




映らんかったら 

どーしよー


焦った 焦った…泣き笑い





オンラインLiveのまとめ


●ポップインアラジンで鑑賞する




BTS

iPhoneで 無線ミラーリング ◯



ジャニーズオンライン

iPhoneで 無線ミラーリング ×



● テレビで鑑賞する




BTS

iPhoneをHDMIケーブルを使って接続 ◯

「Fire TV Stik」での視聴 ×



ジャニーズオンライン

iPhoneでHDMIケーブルを使って接続 ×

「Fire TV Stik」での視聴 ◯



分からんなりに 試してみたんやけど

他にも いい方法があったら

是非 教えて欲しいです!







お付き合い頂きありがとうございました