☆この記事には広告が掲載されています☆

 

 

 

 

 👆 こちらのマスク 今とっても評判いいみたいです。

わたしも 即購入しました(笑)

コロナ禍の品薄のなかで 家族3人が毎日つかうために

ありったけの 白い不織布マスク

(いかにも 医療機関二出入りするために今でも必要やねん ってやつ)

高値のときから だんだん需要と供給が落ち着いて

普段の値段におさまるまで 買い込んだおかげで

まだまだ 家にはたくさんあるんだけど。

 

 さすがに クリニックに通院するとか 電車に乗るとか

そういう必要最低限の場面以外では あの「白いマスク」は

息が苦しくなったり 汗かいて顔に張り付いたり

ファンデーションやリップクリームも はげてしまうし

ワタシには 少々しんどくなってきた。

 

 なので 後期高齢者の父母に「白いマスク」は せっせと使ってもらって

自分は きれいなピンク色の「血色マスク💛」を購入することに!!!!!

もう 要らんやろう~ と思いつつも 病院関係はいまだに

検温とアルコール消毒とマスク装着が「ご協力お願い」されているので

そうもいかないのが私の日常なのだ。

 それにしても このお値段にして 性能の高さに びっくりなんですけど( ゚Д゚)

いろんな色のアソートも迷ったけれど やっぱり好きな色に決めました。

楽しみwww

 

 

 

 さてさて 冒頭タイトルの意味するところは

小学校1年生を筆頭に 孫4人と娘夫妻の一家で

今月後半から体調を崩して 順番に移していってるらしく

とうとう 夜中に

 

  「明日から1泊で 来てくれへん?」

 

と娘のお呼び出しコールが来ました。

プールが始まったり 学校も幼稚園も きっちり

季節にあったイベントが行われるので

大人でもしんどいこの5月から急に熱くなって雨続きの時期

幼い子らには てきめん ですね。

 疲れているから自己免疫力が下がって 簡単に風邪をひき

兄弟間で感染していき 最後に親が一番しんどいのをもらう の巻…。

だから 当然娘も熱があっても仕事に行ってるので

預けられない病児の留守番を 頼めるのはばーばしかいない。

 

  そうです。わたしがバーバです♪

 

ということで 今から家を出ます。

行ってきます~~~~

 

 みなさま ご自愛ください。