☆この記事には広告が掲載されています☆

 

 

 先週の土曜日25日に注文していたエアコンの風よけルーバーが

あす楽で指定された日にちゃんと届いて

早速取り付けた(´∀`*)ウフフ

 ここに引っ越してきて8年目、一度ベッドを買い替えたので

どうしても吹き出し口が頭を直撃してしまい

毎夏 どうしたものか…と思案して去年から

年越し案件になっていたもの。

 

 箱から出して 実際に取り付けて

ベッドに寝転がり エアコン運転してみて

グッドでした~~☆

その時間たるや 合計10分足らず。

ほんとに 組み立ても何もいらなくて

私の場合 二段ベッドの上段にあたるところが

寝る場所だから そのまま持って上がって装着するのみ。

下の段というのは実はベッドではなく

背の低い洋服箪笥とか本棚を置いているので

いわゆる機能式システムベッドってやつで

一人で使うタイプ。

 

 

 何がうれしいって 冷房のときは

アームの角度を調節して風は天井へ

暖房のときは風を真下にできるし

枕元に来ないように風よけ=ルーバーが盾になって

風が直撃しないんだけれども

ときに めちゃくちゃ暑い‼ 瞬間的に冷やしたい!!

という場合に 真ん中についているクルクル回る棒で

部分的に防風機能を取り消せるのwww

試運転ですごく満足して 母にも見にきてもらって

テンションアゲアゲだったのに

その夜から台風の影響とか梅雨前線が追いかけてきて

日本各地で警報が出てる出てる・・・

 

 なのでまだ実用的には一度も出番がないけど

これで暑い夏の夜を迎え撃ち出来ると思うと

買ってよかった~~~~~と大満足。

 しかも今半額になってたし クレカはポイントつくし

狙い通りに 「0」と「5」のつく日に

お得に購入できて めちゃくちゃ ハッピー(^^♪

 

 

やっぱ 今日も30日だし

もひとつ「お気に入り」に入れてるものを

買っちゃおうかなぁ\\\\

無収入の身には堪えるけど メンタルがさがりやすい5月は

(いや、週末には6月になってるけどさぁ)

テンションあげて モチベあげて

元気出さないとね って自分に言い訳している次第です(笑)

 

 

 

 今夜は米飯は抜いてもいいから餃子を食べる日。

我が家では ときどき炊飯器のご飯がどんどん余って

冷蔵庫に「お昼前にお釜からだしたやつ」と

「昨日夜炊く前にだしたやつ」と

「昨日昼炊く前にだしたやつ」とまぁ

余ったご飯がいっぱいになってしまうときがある。

そんな日の晩ご飯は 新たに炊飯器のセットはせず

ひたすら餃子を焼いて 食べられる余裕のある人は

日やご飯をレンチンしてください!!!!!

という手抜きの日が2か月に1回はやってくる。

 

 

高齢者である両親と私の三人が食べる量はたいして多くないから

たまには手抜きして 冷凍餃子を鉄板に並べるだけ~~~(^^♪

 

 最近は 有名なお店も通販商品だしてくれてて

有難い。大きい数で入っていても冷凍だから

次回に回せるし 助かってま~す。

 

 やっぱ 欲しいものゲットして 食べ物の話してると

自然と顔が上向いてくれるね☆彡