☆この記事には広告が掲載されています☆

 

 会社でウィルス感染したPCは

その年11月に日本でも確認されたワームで

「tOutlook@Microsof にある連絡先」に

ワームが勝手にメールを送信し

受信した側のPCにはそのワームが自動的にファイルを

作成して そのPCから同じことが繰り返されるという

【不幸の手紙】を思い出すようなものだった。

 

 この令和時代ほど 遅れるデータも大きくなく

メールより携帯電話で話す方が早いしFAXがある家庭も多かった時で

確か普通紙に印字するタイプの家庭用のFAXが主流になり

いきなり印刷されず『見てからプリント』みたいな

そんな時代だったから PCも職業で扱っている人ならともかく

家庭に置いているPCに ウィルスバスターとかアンチウィルスとか

そういうウィルス対策を無料で施したプロバイダー契約もなかった気がする。

 

 

 

 とにもかくにも 私は勤労感謝の日である11月23日に

自宅のPCを復旧して 親戚の何軒かにウィルスが勝手に

迷惑かけてごめんなさいって連絡入れた後 はててしまった。

週末だったのかなぁ あの年は。

週明け月曜日に出勤したものの 22日の仕事が

まるまる出来なかったので 業務はいつも以上に山積みで

年末に向けてどんどん忙しさが増していき

同時に メンタル面も悪化して壊れていったのだ。

 

 以来、「アンインストール」とか「初期化」とか

「アップデート」「バックアップ」と並んで

「セキュリティ対策」も嫌でもおぼえるしかなくなって

今は Windows10が2025年10月14日で

サポート終了することに 日々対処しているんだけれども

どうやら私がつかっているものは年々アップグレードの

要件を満たさなくなってきて とうとう 「無理!」って

Microsoft社のチェックを受けて判定されてしまった。

 来年の夏過ぎから 買い替えする人が出てくるから

早めに対応しようと思うけど なにせ高額だからなぁ・・・。

 

 

 

 

 なんか思い出したらお腹がすいた。

めっちゃ評判の松屋の牛めしの具。

冷凍庫に常備していると 食事の時間がずれても

安心です。

 いま 私もこの言葉に弱い【半額】やそれ以下で

購入可能です!!!!!!!!

ワーママにも 帰りの遅いパパにも 受験生にも

食べ盛りのお子達にも つよ~~~~い味方だねw