☆この記事には広告が掲載されています☆

 

ああ 気づけば五月も月末。

 今週は沖縄県で梅雨入りしたし

週明けはひんやりしていた朝も

日に日に朝から暑くって

80代の両親もさすがに冬ものをガンガン洗濯して

昨日は父がよろよろしながらベッドの真上にあるエアコンの掃除を

危なっかしくやってた。

これを手伝おうものなら ややこしい ややこしい・・・

かくいう父親も 私にとってはカサンドラの原因の一人だ。

 

 

 さてさて 楽天お買い物マラソンにエントリーしている人なら

もうお気づきのとうり 日曜日の深夜に終了時刻を迎えるから

実質あと3日間しかお買い物タイムは残ってない!

 

イベントバナー

 

特に明日は25日で「5」のつく日だから

楽天カード愛用者の人は特にお買い得。

私もお気に入りに登録していたものを

明日は買っちゃおうっかなぁって あれこれ眺めているところ。

 

 

 

 

 

 本格的に暑さが増してきたので さすがに就活するにしても

外出するときの服装もチェンジしなければならないw

先月10年以上は着まわしたなっ という当時は戦闘服だった

仕事服もかなり処分して 1周回ってまた着られるかも?

って思えた服も働けないならいらないなぁ~って奥の方においやったりと

それなりに整理していたけれど

 

40%OFF 半額!! 割引クーポンあり♫

 

こういう言葉には 絶対目が行き 着る予定が無くても

ガン見している自分がいる・・・(@_@)

待て待て お気に入りに入っているモノから

購入計画しなくっちゃ。

 

 

 先日購入済みのヘッドセット 今週Zoomセミナーに参加するとき

1時間装着してみた。

それまでのものは壊れたわけではないけど

耳の中にインするタイプでマイクもコードの途中にあって

動くと雑音が相手に聞こえてしまうタイプだった。

それに比べてこのヘッドセットは耳が痒くならないし

セミナーだからマイクオフにしてる間 上にはね上げておけば邪魔にならず

音量もコントローラーがコードの途中にあって手元で操作できるし

途中でお茶をのんでもイヤホンが外れる恐れもなく快適だった😘

 

 ピンジャックでなくUSBでPCに繋いでいるため

多少引っ張れても抜けることもないし

私みたいに じっと動かないで家にいる人にはピッタリ。

買ってよかった(^^♪

 

 

 

 母に購入したものとは別に 娘にもどうかなぁって保冷エコバッグを

さらに買い足したよ。

これは自転車で仕事も育児も家事もと走り回っている30代ママには

結構いいんじゃないかと思う。

肩にかけてもそこまで大容量じゃないから平気だし

自転車の前かごに入れてもいいし。

 

あとは 私がどうしようかなって迷っているのが

 

 

      エアコンの風よけカバー

 

 去年の夏から 寝るときベッド直撃の冷たい風に辟易としていて

どれがいいんだろう・・・って迷っているうちに

体調が悪くなったり 就活始まったりして

気づけば越冬してて(笑)

さすがに今週は部屋の温度計も

27.5度をさしていて

今年初めて『ドライ』ボタンを押した。

今夏は絶対必須アイテムだと。

 

 無職無収入の身には堪えるけれど

冷風直撃の方が もっと身に堪えるので

やっぱ 買い かな。。。