翌日が 勤労感謝の日 で休みだったから

なんとか自宅のウィルス感染していたPCを

会社で「業者」が呼んできた「技術屋さん」に

やり方を聞いて 帰路途上でノートンウィルス駆除って

CD1枚自腹で購入し(家のPCだから経費というわけにはいかぬ)

家族も寝静まる23時ころから 私は作業に取り掛かった。

 

 幸い自宅のPCは容量不足とかはなく

チェーンメールも連絡先をほとんど保存していなかったため

知人や親せきに1件くらいメールがいっただけでホッとした。

 

 

 「技術屋さん」に教わったようにCDドライブをオープン

ウィルス駆除のCDをセットして挿入し

Windowsが勝手に処理を開始してくれるのを待つ。。。。

デスクトップだったから当時のものは とにかくでかくってさぁ

音もうるさい そばにいると熱であつい。

 

  よし ダウンロード開始の案内が出たw 「はい」をクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そっからが ながい!!!!!

 

 

 

なんでよ~~~ ずっと同じ画面のまま 進行してるのか謎状態。

 

 あの頃のインターネットの速度って ISDNからADSLへの過渡期。

会社には、ターミナルアダプタからいっぱい線が出ていて

それはそれで有線の長さの分だけ速さは落ちるし

3台もつながっていたから 時間かかったんだけど

家は もっと遅かった。マジで。

2時過ぎても終わりそうになく

ときどき『再起動してください」とか

「同意する」とか なんかクリックしないとだから

起きていたけど もう 目は疲れてるし

朝10時半くらいからウィルス駆除作業に振り回され

うんざりしていたのもあって

気持ち悪くなってきた らしい。よく覚えてない…。

 

 

 

 当時は パニック障害が主訴として心療内科に通っていて

発作さえなければ 日常生活にそれほど影響はなかったのに

あの一件から だんだん 仕事に対するモチベーションとか

社長に対する気持ちの変化とか不満とか言語化して頭に浮かび

給料分の仕事してるって思っていたのに

なんか 本来業務から外れたことまでやってるなぁって

気が付き始めて どんどん 気分障害みたいになっていった。

自分では うつ病とか 双極性障害とか 職場不適応なんて

無関係だと信じて疑ってもいなかった時期の話だ。

つづく

 

 

 ホッとする空間がほしいな って思って

ちょうど20日だから楽天市場をのぞいてみた。

 

           ☆これは広告です☆

 
 

 

すっごい きれいじゃない☆彡

30代で「重度のうつ状態」と診断されて以来

キャンドルをあつめていて いまもたくさん在庫があるんだね。

当時は キャンドルそのものの炎が癒しだったんだけれど

いま それを容れる器に とても興味があってwwwww

 狭い自分の部屋で ユラユラと炎が揺れると

自然とリラックスして 自律神経も調う感覚になる。

これ いいなぁ~~~♡

ちと お値段高めかもしれないけど

いっぱい抗不安薬とかのむより よく眠れそうw

【期間限定価格】って言葉にも 私は実は弱い(笑)