心がなかなか落ち着かない日が続く割に

毎度感じるのは なんでこんな時に限って 新しいものが欲しくなったり

『タイムセール』とか「クーポン期限』とか『ポイントアップ!!』などの文字に

気持ちがいくんだろう・・・謎

一種の逃避行動とも思いつつ

毎月 『0』と『5』のつく楽天ポイントがアップする日は

なんか アプリを開いてしまうから不思議だ~

 

孫たちの進学進級を思うと ばぁばがどこまで買ってあげたらいいのやら

迷うしサイズとか学校や園指定のものがあったりしたら無駄になるし

あれこれ考えるうちに 購入するタイミングを失うことが ここ何年か続いている。

 

それに相対するかのように 今月は孫三男くんの入院やら

娘との衝突と仲直りやら 娘一家のヘルプ生活が半月にも及んだことで

まだまだ もろいわたしの精神は 病んだまま。

そして本日30日。

 

2月からハローワークで紹介状出してもらったり

障害者枠で応募したところもあったんだけれど ことごとく不採用通知が来た。

そのことも まぁまぁメンタル弱らせられてるかな(笑)

なので 就職先が決まったら 新しい春の服かって 靴も買って…と

妄想していたのに 夢は儚く散っていった~~~~~ううぅ。

 

神戸レタスというプランドで オンラインショッピングしたことがあり、
若い人向けなんだろうけど 意外とリーズナブルなお値段から
スーツなんかはお高いものもあったりして(もちろんわたしの価値観)
10年前はまだ仕事にも行けていたので ちょいちょい購入して着ていた。
神戸レタス (KOBE LETTUCE)

 

いまは年齢的にもスカートよりパンツをはくことがほとんどで

もし 仕事に就けても イマドキの令和仕様のパンツがいるよなぁ♬

毎回 アプリをみてはお気に入りマークをつけ やっぱ まだ いらないかな?

と 自分の無職状態を再認識し見送っていつけれど

外出ができる方には ぜひ おしゃれして 出かけてほしいと思う。

 

 
 
 

 

イベントバナー

 

☆このブログには広告が掲載されています☆