珍しく天気予報のとおり 雨。

住んでいる地域のせいか 割と「雪」「雨」「にわか雨」は

はずれて ギリギリ降らないことが多いんだけど。

それでも 家の中は少しは湿度が上がってもまだ45%くらい。

からっ風の吹く寒い朝は たいてい 20%台で室温も15度と低め。

 

なので わたしがブログを書いたり 自室で親と距離をおいたりするときは

冬の必須アイテムとして 楽天市場で購入した加湿器が大活躍している。

基本的には ほぼ寝室として機能している部屋なので

いつもは寝る時刻の1時間前にエアコン入れて

ちょっと暖かくして・・・程度だけど

籠るにはいささか寒くもあり 折角の一人の時間だから

快適に過ごしたい。

かと言って 今は無職でパラサイト生活の身。

そこでみつけたのが モダンデコというショップの三角形の卓上加湿器。

 

わたしの選んだものは 白で これアロマBOXがついてて香りを楽しめたり

稼働中にX'sツリーの電飾みたいに いろんな色に変化させることもできて

夜なんかは けっこう まったり過ごせる優れもの!

エアコンのついている真下に出窓があるので そこに冬の間は常駐してて

なによりも 水のタンクが軽いから 使い勝手がいい。

使い始めて2年だけど気のせいか 夜中に気管支喘息のような咳が出ることも減り

エアコンの効き目も早いみたいで ここ3年くらいで買った家電では

一番気に入ってるかも。

 

通販で買って 思っていたのとチト違くね?って思うこと たまにある。

かつて ちゃんとサラリーがあったときには 何回ベッドを買い替えたことか。

そうなんだよ。

うつ病とかパニック障害とか 不安障害をもっていると

何が大変って 買い物に出かけること自体が 一大イベントなこと。

 

外出する 着替えないと 化粧もするか 混雑してるかな 店員が寄ってくる

 

いろんな予期不安につながることを想像するだけで 固まってしまう

いまでこそ ちょっとローソンに行ってくるね なんて

3か月に一度くらいは 家から徒歩5分のコンビニに行けるようになった。

けど これも 郵便物を投函するため とか

どうしても A3サイズのコピーをしないといけない とか

必要に迫られての場合限定。

 

なので 自分の情報源のほとんどが ネットからであり

ファッションとかの流行も オンラインショップをみたり

ネットニュースを読むことで なんとか 遅れをとりながら生きている。

 

 

 

そんなわたしだけれど 空気清浄機ほど高価で期待値も高いものでなくていいなら

この 加湿器は ほんと可愛いのに楽しくて 手入れも楽で お勧め(。・ω・。)ノ♡

     もっと言えば

もともと アロマキャンドルが好きで 本物の火をともして過ごしてきたので

「ゆらゆらの炎と甘い香り」 が理想だけど マンションだし

なんといっても 親の家なので 火気厳禁!! というお達しがあって。

 

今日は15日だよね~ ポイントが高めにつくんだっけ?

興味のある人は ぜひ 楽天市場でさがしてみてね。

 

☆このブログには広告が掲載されています☆