つい先程

娘が1人で近くのスーパーに

「シャーペンの芯買ってくる!」と

出掛けていって

すごく近いスーパーなはずなのに

帰りが少し遅くて

心配していたら
 
ニコニコの顔で帰ってきて

花束を渡されました。



珍しい白いカーネーションと

紫とピンクのカーネーション、

大好きなかすみ草の花束です。


子供たちから話を聞いたら

昨日私がヘッドホンで

音楽を聴いている時に

息子と二人で話し合って

お金を出し合って

娘がお金を預かり

さっき買いに行くことになった

らしいです…(笑)


そういえば

何日か前に息子に

「どんなお花が好き?」と

聞かれたり

娘と一緒に

買い物に行った時に私が

「やっぱりカーネーション多いね~

今飾ってるお花が弱ってきたから

買おうかな?」と言った時

「今はまだ買わなくて

いいんじゃない?もう少し

最後まで待ってあげようよ~」と

買うのを止められたりしました

…(*´艸`*)



今日は私の父の命日です。 

3年前の今日

大好きな父が亡くなりました。

最後は痛みと戦って

本当に辛かったと思います。

なかなか病院に会いに行けなかったこと

大人になってからは

なかなかゆっくり父と

二人で話すということが

出来なかったことが 

心残りです。


私はこの歳になるまで

父が亡くなるまで

一度も怒られた事がありませんでした。

亡くなるまで

私と姉のこと、孫たちのことを

ずっと心配していました。 


今も…どこかから

心配で心配で

見てるかもしれないかな…?


父が心配しないように

毎日楽しく生きていきたいです🍀