今朝、アラームが鳴って

娘が起きて布団の部屋から

私がいるコタツの部屋に

移動してくる時に

娘が敷居に躓いて

転びそうになったのですが

「あぶなかった~」とコタツに

もぞもぞと入りながら

起き抜けにサラッと

娘が放った一言。



「なんか、最近

転ぶ事が多いんだよね~。

ちゃんと繋がってないのかな。

ちょっと気をつけなきゃ。」




………………




思わず化粧の手を止めて

コタツに来て

結局スヤスヤ寝ている←

娘のことを

まじまじと

見つめてしまいました…。。



この人はなんなんだ?!

寝起きでそんな

「ちゃんと繋がってない」

って何に…?!!

起き抜けにそんな事言う…?!!!

てか、起きてても

そんな事言う…?!!!!


娘が放つ

そんな何気無い言葉にいつも

ビックリさせられっぱなしです。


でもこんな娘だからこそ

私の所に「娘として」来てくれて

沢山の刺激をくれる。

そして、それをなんにも言わずに

当たり前かのように

(*´ `*)←こんな顔で

見守ってる息子がいる。


私は本当に幸せ者だな、と

つくづく思った朝の出来事でした。


Always happy...(*ˊ˘ˋ*)💜