子供たちと一泊旅行してきました!


富士急ハイランド♪

遊園地大好きな私と子供たち。


遊園地の乗り物に乗るのが大好きなので

ディズニーランドに行っても

パレードやキャラクターには

全く興味が無く(ほぼ知らないし)

「どれだけたくさん乗り物に乗れるか」

が、私達親子の遊園地での醍醐味。


中1の娘は、小さい頃から

背が高い方だったので

身長制限で引っ掛からないものは

とりあえず全部乗せていたら

今では「絶叫系大好き女子」。笑

どんな絶叫系も全然平気です。


今回は着いてからまず


高飛車。

7回の回転と、ギネス世界記録に 

なっている最高落下角度121度!!

もう…何がどうなってるんだかうずまき

首が飛んでいくかと思いました。。(笑)

(高飛車の画像お借りしました)

その後は


トンデミーナ。

(ちなみにこの画像の乗り物のどこかに

娘と息子が乗っています)

私は小さい頃から三半規管が敏感らしく

こういう横回転ものが

とにかく苦手なので乗れませんでした。。





「ナガシマスカ、水増しですか」

富士急ハイランドのネーミングって

面白いです。

とんでもなくびしょ濡れになるので

乗る前にカッパを買って乗ります。


その後もたくさん乗り物に乗って

私の中でのメインはこちら!!


ヱヴァンゲリヲンワールド✨✨

いやぁ…かっこいい(///_///)💜

この初号機のカラーリングが好きなんです。

富士急ハイランドには2年おきに

来ているので

その度にヱヴァンゲリヲンワールドで

撮っている「碇ゲンドウポーズ」。



今年は息子のメガネを借りてパシャリ♪

子供たちも母親のはしゃぎように

若干引きながら←

協力してくれます。(笑)


その後もクールジャッパーン、

富士飛行社、マッドマウス、

そしてこちらの「鉄骨番長」



高さがものすごいところで

しかも「え?これだけ?!」って

感じの安全ベルトだけで

ぐるぐる&上がったり下がったりします。

この横回転なら大丈夫なので

怖かったけど楽しかったです♪


その後、天気が急に悪くなってしまい 

土砂降りと雷がすごくなってしまったので

早めにホテルにチェックインすることに 

なってしまいました。

けど、たくさん遊んでたくさん食べて
 
お土産も買ったので大満足な旅行でした!

離婚してからは車がないので

いつも自転車と電車生活なのですが

今回は遠出で初めての高速バスの

経験もできて楽しかったです!

2年おきじゃなくて
 
また来年も行きたくなっちゃいました。