昨日7月11日は

私の39歳の誕生日でした。

私の誕生日を覚えてもらうのに

今までみんなに

嫌でも絶対忘れられない覚え方←(笑)を

伝えてきました。

それは…

「セブンイレブン🏪」


これを言うとだいたいみんな

「うわ~💧忘れられないわ、それ(笑)」

と苦笑いするので

それを見て私は密かに

ふふ…( *¯ ꒳¯*)と

ほくそ笑んでいました。(言い方…笑)




とうとう来てしまいました…


30代最後!!!


………………


全く実感がありません。(笑)

もっと「大人な女性」になっている

はずだったのですが…

なんなら逆に

小さい頃の時のマインドに
 
戻っていってるのではないか?

そんな気がします。。💧



昨日の夜、娘から 

メッセージカードを貰いました。




今、夏休みに出展する油絵を

製作途中の娘なのですが

毎日帰りが遅いので

こんなカードをいつの間にか

作ってくれていた事にビックリしました。

そして、有り難しです…✨


そして、まさかの

娘のお友達からもメッセージが!!


このページはお友達3人が

作ってくれたそうです。

凄く嬉しかった(*´ `*)

なので、昨日の夜

娘のお友達それぞれに私からお手紙を書いて

今朝、娘に持って行ってもらいました♪


娘は、今の中学校は

同じ小学校から行った子が

一人もいない学校で

始めは私の方が少し心配していたのですが

新しい環境大好き♡な

さすが「宇宙人娘」なだけあって

そんな心配はどこへやら…照れ

娘のクラスは、まだ一学期始まって

間もなくから

学年でも一番うるさくて←

男女関係なく本当にみんなが

仲良しなのです。
(授業参観で実感しました。笑)

娘が入った美術部も 

本当に学年も関係なく

みんなが本当に仲良しです。

休みの日に、3年生の先輩5人と

1年生3人、計8人で遊んじゃうくらい!

私が中学校の時は「先輩と楽しく遊ぶ」

なんて考えられなかったなぁ。。💧


喧嘩もするけど

いつも私に色んな意味での「刺激」を

くれている娘の存在は

私にとって、とても大きいです。



そして今朝。

息子の小学校の防犯パトロールの

旗振りに行く時に 

仕事先の先輩お姉様にバッタリ遭遇!!

「やだー!ちょうど良い時に会えた!!

はい!これ、誕生日プレゼント♪

じゃ、後でお店でね~♪」と

でっかい箱のプレゼントを貰いました。

今から旗振りなんだけど~💧(笑)と

思いながら←

有難くいただき、帰ってきてから

開けてみたら…


どーん!!!


その名も「大人の氷かき器」✨

ふわふわのかき氷ができるのも

さることながら

お酒に入れる氷を粗めのかき氷の

ようにして作れるという優れもの♪

高級なかき氷を堪能できるので

この夏は子供達と楽しみたいと

思います🍧



仕事でもプライベートでも

色々力になってもらっている

7つ年上のお姉様。

私の離婚に関しても話を聞いてもらったり

引っ越す前に荷物を預かってくれたりと

本当にお世話になりました。


そして、本当になぜか

色んな繋がりが多い!!

本当に、ビックリするくらい

多いのです。


ズバズバと歯に衣着せぬ感じで

悪気が無く人をイジる所が

あったりするので

たまに、私もまだちょっと凹む時も

正直なところ…ありますが。。


それもお姉様ならではの愛情なのかな?と

最近やっと思うようになってきた

私です。

前まではそんなふうに思えなかった

かもしれないな。



30代最後の年を 

やりたい事、楽しい事を

後悔のないようにやって

穏やかに過ごしていこうと

思っています(*´˘`*)💜


ちなみに。

息子は今、学校の図工の授業で

フエルトで小物を作っているらしく

それが出来たら私にくれるそうです。

楽しみです(*´ `*)💜