大鈴先生のセミナーに参加した日から


今日まで毎日


スーパーグラウンディングのワーク、


それに合わせて大切な3つの部位の浄化、


感謝のワーク、


ドリームボックスのワークを


しています。


それによって


結婚生活で変わってしまっていた


それまで自分が持っていた


「自分軸」というか


「本来の自分の考え方」が


戻ってきたように感じます。



この前の土曜日に


25年来の友人2人とランチをしました。


12歳から今までを知ってくれている


そして今でも付き合いのあるご縁。


とても貴重で有難い存在です。




3人で話している時、


2人から言われた事がありました。


「ゆきはおっとりして天然だけど


自分の決めた事だけは


絶対に曲げない強い人。


この中の誰よりもその面では強い。


思った事は言うし、やりたい事はやる。


やりたくない事は絶対にやらない。


高3の時に進路相談で


あの○○(怖いと有名な担任)が


大学に推薦してあげると言ってるのに


やりたい事があるから


絶っ対に行きません!と


言い放ったのは、うちらでは有名な話。


あなたは元々そういう人だよ。


結婚生活15年間で


忘れちゃってたかもしれないけど(笑)


そして今、優心(私の娘)の話を


聞いてて思ったのは


あ、優心もやっぱり


“ゆきの娘だわ”ってこと。


学生の頃のゆきを思い出した。


そのまんま、受け継いでる。」



その言葉たちを聞いて


泣きそうになったのと同時に


何かを思い出しました。


ああ、私ってそうだった!


家族でも「異端児」と思われるほど


「自由な人間」だった…!


でも、あの時の私は


色んなことはあったけど


毎日充実してたし楽しくて


全てが上手くいっていた…!


長年お付き合いしていた人と


別れてから


どこか自分に自信が無くなって


自分を卑下してしまっていた。


「こんな私を必要としてくれるなら…」


そう思って、必要以上に


誰に対しても「良い顔をして」


頑張り過ぎて、我慢し過ぎて


来てしまった。




夫のモラハラを


助長してしまっていたのは


私だったのかもしれない。。


「私さえ我慢すれば…」と。




ワークを毎日するようになってから


毎日仕事が楽しくて


12月から実は


昇格が決まりました。


毎日子供達とこんなに楽しく


生活しているだけだけど


たまに少しだけ


「こんなんで大丈夫なのかな…」と


思ってしまうくらいですが


私は今世、「運命の出会いをする」と


決めて生まれてきているので


それだけは確信を持っているので


これからも信じます。