いよいよ今日は退院!!

朝から何となくウキウキしてしまい、
起床の時間よりも早く起きて、
早速着替えて、
髪の毛も整え、
軽くお化粧までしました。
やっぱり「女の子」ですからね。
・・・女の子って歳じゃないけどね(汗)



傷も見てもらったけど、
順調に良くなってきているみたい✨
まだ盛り上がった感じはあるけど、
そこはまだ手術後4日目。
ここからどんどん良くなる事を祈ろう。




朝ごはん
{122C7196-5AF3-4B3E-9385-5E608DD56204:01}

おお~✨
旅館の朝ごはんみたいです!
本当に栄養のバランスを考えて
作られてるんだなぁと、実感します。
繊維質、タンパク質が多めですね。
私、牛乳は多分もうここ5~6年くらい
飲んでないのですが、
こうして出されたものは絶対に
残したくないので、
ちゃんと飲みましたよ。


食べ終わって、部屋を片付けて、
さて、お昼の献立は何かなぁ♪←
なんて、まったりしている時。。


旦那から着信。



おや??メールじゃないなんて珍しい?
早めに迎えに来るのかな??



私「もしもし?」

旦那「ねぇ、外科の救急っていつも
熱があって行く病院でもやってる??」



はっ????



私「やってると思うけど・・・
なに、どしたの??」



旦那「〇〇(息子)が自転車で転んで、
おでこパックリいった。
今から救急行ってくる!
プツッ←電話切られた」




・・・・・・・・はぁぁぁぁぁ?!!!




いやいやいやいやいや
ちょっと!!!!
それだけ言い残して終わりかい!!!
気になるじゃんかっ!!!!!!!(怒)




掛け直しても出ない。
仕方が無いので、
敷地内同居の義両親の家に電話。


私「何ですか?!どうしたんですか?!」


義母「〇〇がおでこ切っちゃってね??
これから病院行くところなの!
でも、あなたはとりあえず
病院にまだ居なさい!
お昼食べてから帰ってきていいから、
申し訳ないんだけど、
タクシー呼んでもらって
1人で帰ってこれる??」


私「タクシーは全然いいんですけど、
気になってお昼ご飯なんて
食べてられないです💦
今から呼んでもらって帰ります!!」



義母「じゃあ、タクシーでそのまま
救急病院の方に行ったほうがいいわ!
あなたも心配でしょ??
荷物あって大変だろうけど、
運転手さんに運んでもらいなさい!
帰りは△△(旦那)の車に
乗せられるもんね??」




まさかの退院の日にこれかよーーー!!
病院のハシゴってなんだよーーー!!
退院の日って、もっと和やかで、
看護婦さんと最後に色々
話したりなんかして、
お菓子用意してたから、
「これ、あとで皆さんで食べてください♡
お世話になりました!」
「よく頑張りましたね!また外来でね!!」
なんてやり取りを妄想してたのに←



タクシーが着いて、そのまま救急病院へ。


急患室に案内され、中に入ると、
息子がベッドに横たわり、
外科の先生らしき人が
息子に怖がらせないように優しく、
「痛くないようにするからね~!
これ、麻酔っていうんだよ~!
大丈夫だよ!」

と、正しく縫うところだった。



看護婦さん2~3人も付き添って、
息子の枕元に。



旦那と娘も少し離れたところに
立って見ていた。
そこに私も並んで立って、
息子の様子を見つめる。



縫われている息子の姿と、
この数日で自分が体験した手術と縫合が、
すべてリンクしてしまって・・・



泣かないで頑張っている息子の姿と、
自分があんなに泣いてしまったこと、
怖かったことを思い出して、
またもやボロボロと
泣いてしまった。。。



それを見た看護婦さん、
「あららら、お母さん泣いちゃったね、
うんうん、頑張ってるからね、
見てるの辛いね??じゃあ、
外で座って待ってていいからね!!」
と、優しく背中を摩ってくれた。。



声が出ずに、うんうんと頷き、
外の廊下で待つことに。


頭も打っているかもしれないからと、
CTスキャンもしてくれたみたいだが、
幸い頭には異常が無かったらしい。



4針縫う傷でした。。。(T_T)




午前中、公園に自転車で遊びに行って、
帰り道で坂道でスピードを出したらしく、
急ブレーキを掛けて止まったりして
遊んでたらしい。
そしたら、思いのほか急に止まりすぎて、
自分が顔から転び、その上に自転車が
降ってきたらしい。。。




全くさぁ・・・・・・・・・・・・・・・
何やってくれてんだよ!!
こんな時によぉーーーー(泣)




普通さ、退院の日に公園なんて
連れてかないでしょ?!!!!
せめて私が帰ってきてからに
すればいいのに。。。
息子に、というより、
「旦那に」怒りがフツフツと湧く。。



でもさすがに出血の量と怪我に
焦った旦那。
でも、
「俺が焦ったりオロオロしたら、
余計に泣いて大変な事になる。」
そう思ったらしく、慰めもせず、
厳しかったけど「自分が悪い!」と、
奮い立たせて帰ってきたらしい。



・・・って、そんなの誇らしげに
話されてもね!!!(怒)




無事に処置が終わって帰ることに。
気が抜けてしまったせいか、
歩くのがだるい。
さっきまでは気が張っていたから、
わりとスタスタ歩いてたんだけどな。。



帰ってきて、義両親に迎えられ。


義母「こんな日にごめんね。でもね、
みんな貴方がいない間、
一生懸命だったのよ?
悪気はないのよ・・・
あなたには本当に申し訳ない。。」
と謝られ、
滅多に泣くことのない義母が
ウルウル。。。



その姿に、
5日間お世話になった感謝と、
私も申し訳なさで、
またもや号泣・・・。。←良く泣くなぁヲイ



お昼をご馳走になり、病院での話、
息子の話、
私が居なかった時の過ごし方、
色々話してまったり☕



さっき、さすがに悪いと思ったのか、
「こんな日に〇〇怪我させてごめん。」
と、いつも素直に謝らない旦那が←
謝ってきました。



・・・ホントだよ、全く!!!!(怒)←




・・・・・・・・・病院のお昼ご飯、






食べたかったなぁーーーー(泣)←




まぁ、もう起きてしまったことは
仕方ないし、男の子だからね。
きっと、こういう事が今まで
無かったタイプだから、
今日で親子共々、学んだかもね。。



明日からしばらく、形成外科に
息子は通うようになるだろうな。。
車の運転、大丈夫だろうか
でも、やるしかないし、
頑張るしかない!!!
まぁ、少し手抜きをしつつ、
休み休み頑張ろうかな。。