問題です。


↓の写真を見て気づくことはありますか!?

答えはまた後でウインク

さて、

夏休みも1週間が過ぎました。

早くもお昼ごはんの何作ればいいか分かんないアセアセ

チャーハン、ミートスパゲッティ、焼きそば、焼きうどん、冷やし中華はすでに作った。

何作ろう…。なるべく手間をかけたくない🙄

ピラフ、オムライス、親子丼、セルフサンドイッチ。

うん、意外とまだあるねキョロキョロ
もう尽きたと思ったけど…。

5人分のお昼ごはんは辛い。
(今年の夏は夫も昼ごはん必要です)

チャーハンにしたって、米4合くらいをフライパンに入れたらそれだけでいっぱい。

焼きそば、焼きうどんも5人だけど6玉。

うどんやパスタをゆでるにしても6人前。

2回に分けたくない、1回でやっちゃいたい。

学校の給食って本当にありがたいよね。

今日は外食にしてもらいました。


ラーメン屋さんでまぜそば。

うまいっ!


↑の答えは次回ブログでウインク