月曜日、夫の大腸がんの受診がありました。


忘れもしない、


次男の卒園式当日に手術がありまして。


3/15だったかな。(ちょっと忘れてる…)

確か、ホワイトデーが3/14で、気持ち的に忙しいなってアセアセしてたのは覚えてる😅

そして、長男の誕生日で、今日の夜は、長男熱望のパスタ食べ放題行く日だね!って日に緊急入院になったのもしっかり思い出覚えてる。この日から絶食がはじまった傍ら、私たちは夫抜きで長男お祝い。


3/15はとっくに過ぎてるし、そのあたりに診察もあったので、その頃「異常ありません」と言われて勝手に5年経過したな、と思ってました。


だけど、


それは私の勝手なフライングというもので、


月曜日に、

正式に、

5年経過しましたね。

というお話があったんだそう。


私的にはすでに、5年経過したね、おめでとうー!というのは終わっていたので、なんだか、あら。という感じ。


他にも、胃とか肝臓とかたまに問題はあるけれども、


ひとつの目安である5年を無事に経過できたことは、良かったなぁと思います。


ただね、


潰瘍性大腸炎からの大腸がん、

ステージ3C、

リンパ転移多数(27個)ガーン


とありえない感じだったので、


引き続き、3か月に1回は通院することになってます。

大腸ないから薬ももらわないといけないですし。


以前勝手に、一区切りしました!というブログをあげちゃいましたが、今回が正式のようです。



いつも思うんですが、


腸を整えればすべてうまくいく!


とか、


腸がすべて!


みたいな本いっぱいあるんですが、


腸がないもいるんですけど…。

腸なくてもそこそこ元気だよ。

腸ない人はどうすればいいんですか?


腸ない人は、

どうすればいいんですか?(2回目)


と、いつも思う。