今日は、ポーター(吉田カバン)を修理に出してきました。


正確には見積依頼なんですが。


正規代理店に見積依頼をお願いし、


それで良ければ修理に入ります。

(本来、ポーターの見積依頼は無料のはずなんですが、正規代理店では見積料として料金が発生するようです。おそらく、吉田カバンに送る送料を見積料としているのかな。今回の近場の持ち込み店には1,150円+税と言われました。ハンズ浜松店では715円と言われました。ちょっと高いけど、引渡、引受が楽な近くの店舗でお願いしました。)


手元に戻ってくるまでに2〜3か月かかるそうびっくり


旧モデルのタンカー、廃盤になっちゃったので、大事に使いたいな。


新作タンカーもまもなく発売しますが、なんと、代理店では取り扱いがなくなるそう。ってか、すでにタンカーの取り扱いがないんだってびっくり


びっくり〜。


今回、修理依頼したのは、タンカー2つで、

①ジップの持ち手の部分の交換

②ポーターのロゴの張替え(ついでに)

③ホック直し


です。


おおよその見積額を聞いたところ、

①5000円ほど

②3000円ほど

③2000円ほど


らしい。


鞄屋さんとかで直したら、①は2000円でできるという話もあったり。。


ポーター、高いっアセアセ

最近値上がりしたらしいんですよね。


今日は、お店行ったけど、いちど考えます〜って持ち帰ってしまったわ。修理費払えばお手軽なカバンひとつ買えちゃうもんね〜。


ってか、新作タンカーも高すぎてびっくり。


昔より倍くらい値上がっているのではないでしょうかびっくり


新作タンカーに黒はないので貴重です!