三男、日曜日午前から急に目やにが出始めまして👁


朝はカッチカチに固まって、目が開けられません悲しい


日曜日、月曜日(祝日)と、眼科の営業を待って、


本日火曜、


やっと行けるー!って思ったら、


まさかの、


眼科やってませんがな驚き


ということで、2軒目へ電話。


「本日の営業は終了いたしました。」


て。


GW休業ですね…。


気を取り直して、眼科を探す。


あったー!


んー。でもここ、めがね屋さん併設。


たぶん向いてないかな…とホームページを見たところ、

なんかいけそうニコニコ

と思ったのが甘かった真顔

まず、先生胡散臭い〜。

こんな事言うのも失礼ですが、ほんとに胡散臭すぎるー。まず不衛生感半端ない。机のうえに丸めたティッシュぽいぽいぽい。

三男が顔つける機械は埃つき?

ひとりずつ使用後に消毒したり、紙交換したりしないんかい。

奥の部屋は先生の個室?

めっちゃ陰の気配。
それに、ここで住んでるのか?っていう生活感。
扉閉めればいいのに。

受付は、とっても丁寧だったんですが、診れるかな?ってのが、にじみ出てた理由が分かった気がする。

グーグルの評価、とても良かったので信じて来ちゃいましたが、ここはやはり、視力検査専門の、眼鏡、コンタクト専用眼科っぽいね。。

私としては、

花粉のアレルギーではなく、

熱もないのでプール熱でもなく、

何か臭うから細菌性の目やになのではなかろうか…と思って受診したんですが、結局原因は分からず。

いや、
先生、アレルギー(花粉)って言ってたな。

「うん、アレルギーだな」って。めっちゃ挙動不審だったけど。

「いや、でも、花粉のピーク時そんな症状でなかったですよ?細菌性とか、流行性とかではないんですか?」

と聞いたんだけど、

へらへらっと笑ったように見えたんだけど…。
「それは分からない!」

と突然大きめの声で言われまして驚き
開き直った?スパッと言い切ったよ!

「分からないから、対症療法と言って、今出ている症状を抑えるために薬出します。」

とか自信満々に言って、

3種類の点眼薬出たよ不安
そんなことってある??

抗アレルギー、抗菌、抗炎症、って全部やるの?


1日、4回、3回、3回、って、10回も点眼するの?🤔

小学1年生。。

できるか?ってか、
同時にそんな大量に目薬必要??

びっくりです。受付の人に、

「目薬混ざっても大丈夫ですか?」


って聞いたら、


「混ざっても大丈夫ですが、1〜2分おいてから次の種類にいくと良いと思います。」


って。


それめっちゃ大変やん。


とりあえず、


処方箋はもらったけど、近くに薬局がなかったので薬は保留。


ちょっと遠いけど、


違う眼科を受診することにしましたキョロキョロ


アデノの検査はしてもらえる感じ。


どんな診断かな。


今日から次男、コログデビュー😉