4月、入学式から始まり、イベントあれこれ。


我が家の新一年生、頑張ってますニコニコ

初日はうっかり自宅通り過ぎちゃったけど(笑)、


以後、ちゃんと帰ってきてます😊


外では自分の弱みを見せたくないタイプなので、


小学校ではとても頑張ってるんだと思います。


家では最近ぐずぐず、うだうだ、しくしく、ぷんぷんしてることが多いかな😅


まぁ、仕方ないね!


今日も、学校行かない!って寝室に閉じこもっちゃったけど、三男にとって行かない選択肢はないだろうから、時間逆算(朝ご飯食べるのが遅いので)してちゃんとリビングへやってきましたおねがい

なんだかんだ、ちゃんとやるのはわかってる分、母は安心。


学校は毎日楽しく通ってますニコニコ



そして、


日曜日は、子ども会がありました。


次男が6年生なので私は役員です。会長です😢


我が家に1年生いるけど、役員なので1か月前から「1年生を迎える会」を一生懸命考えてました。


みんなはじめは緊張でシーンとしてたけど、ゲームが始まってすぐ、楽しそうに、声かけ合いながら活動してる姿を見られて良かったです😉大成功!



それから、


先週の水曜日は、長男、修学旅行へ行ってました。


浜松からは中学生は京都奈良です。


鹿が怖くて鹿せんべい買わなかったり、

実行委員のくせにポケモンセンターやアニメイト行っちゃったり、

矯正外す許可もらって何年かぶりに自由に食べ歩きしたり、

普段は絶対買わない装飾品買ったり、

お小遣いちょっとプラスで渡したのに、さらに自腹で色々買ったり、


めっちゃ楽しそうでした〜!


写真も見せてもらったけど、私も京都行きたくなっちゃうよー。


お土産もめっちゃいっぱい買ってきてくれたよ。

いくつかは写真にないけれども。

私方のばば、じじにはおみやげ各ひとつずつ、
(写真にはないけどばばハンドタオル、じじマグネット)
じじマグネットコレクションしてるので、事前に、貼り付けてある冷蔵庫を見せてもらって(ライン)、ないものを選んできたって。

三男と私には各2つずつ、

そしてまさかの、

次男と夫にはなし不安

って、

なんじゃそりゃー💦

次男には、欲しいって言われてたシャープペン探してたんだけど、なかったんだって💦

結局最後まで買うタイミングなくて、でも、流石になしじゃかわいそうだから、せめて三男に買ってあげたハンカチ、次男に選んだよって渡してあげてよ〜😢

(帰ってきた日、次男が習い事中で良かった滝汗


ということで、写真にはないけど、三男には京都限定すみっコぐらしの巾着、次男には写真のパンダちゃんハンドタオルになったのでした。(そこは鹿じゃないんかい!っていうね😅)


次男、意外とうれしそうでよかった。

ひょっとして苦笑いかな。。

6年男子に、かわいいパンダちゃん…。


夫にはないって言ったけど、プリンは大人用とのことで、私と夫で頂きました。

(最終日購入ですが、朝から要冷蔵品持ち歩いてたそう💦)

(紙袋+保冷剤でした。今後は保冷バッグ買ってね💦)


私が原材料をついつい見てしまう人なので、


長男にも気を使わせてしまったのか、チェックして色々買ってきてくれたんだそう。

(あんま神経質になるのも将来心配なんですが…)


そして、


私だけ特別扱い?


スヌーピーショップがあったらしく、

男の子、入りづらいと思うんだけど、
(うちのこそこまで考えてないかな😅)

旅行へ行くと限定品しか買わない私をよく見てるのね。

これ、スヌーピーショップ限定だってー。とのことで、トートバッグと、
スヌーピーのクッキー缶を買ってきてくれました。
しかもこのクッキー缶、原材料、割とちゃんとしてて、製造元もちゃんとしてる。

私、お小遣いちょっとあげたほうがいいよね💦

彼の自腹分、確実に私ので占めてるもんね😳


ありがとねー。


反抗期真っ只中で、毎日言い合いばっかしてるけど、


私だけ明らかに特別なおみやげの質と量に、


ちょっとじ~んとしたのでした。


と言っても、翌日からまた言い合いなんですけどね〜ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


トートバッグは、早速使ってます😉


夫は、「おれにはなにもない…」ってぼやいてたけど、


修学旅行行く前、長男が夫に聞いたのに、


「何もいらない。」


ってこたえたよね。


でも、それじゃわかんないから、具体的に言ってあげなよ、って言ったけど、


「いらんわー!」


っていってたよね。しかたないよキョロキョロ


ちなみに、私のリクエストは、みんなで食べられそうないくつかのお菓子だったんですが、そもそもそれらを扱うお店がなかったんだって。


お土産屋さんで売ってないなんて。。清水寺とかに絶対ありそうなのにー!京都詳しくないんですが、老舗とかのやつだったのか?


ちなみに修学旅行では、ホテルの売店やサービスエリアでの購入はNGなんですって。


これは、


ますます京都行きたくなりましたキョロキョロ