昨日は雨の中、


ディズニーランドへ行ってきましたニコニコ


最後に訪れたのは35周年のクリスマス(2018年のクリスマス)なので5年ぶり!

三男は0歳だったので、前回の記憶はなし、


三男にとっては実質、初めてのディズニーです。


そして、長男中学生。


今回が最後の家族全員でのディズニーになるのかなぁと思ってます赤ちゃん泣き


雨予報でしたので、全員レインブーツとかっぱと傘を準備。それが良かったよ。


雨は弱い時も強い時もあって、風も出たりでなかなかの悪天候!

夜なんて、強風でみんな傘裏返ってて、うちのもみんな裏返ったけど、10年くらい前に買ったディズニーの傘の骨折れたショボーンざんねーん!


ルコックのレインブーツは素晴らしかったよ!

めっちゃ軽いし!足も痛くならない。
折りたたんで持っていけるらしいし。
旅行におすすめです。


雨だったので、春休みのディズニーにしては空いていたほうしゃないかな、と思います。


昨日はめっちゃ充実した時間を過ごせました😉


でも、5年前とはディズニーのシステムもがらっと変わって、あたふたしました。


あと一歩で予約取れそうなのに、決済ができーん!なんてこともあり、ハラハラドキドキのスマホのシステム。



インパークしてまずは、スペースマウンテンへ。


みんなが美女と野獣へ向かう中、我が家はこちらに絞ります。こちらももう10年くらい乗ってない。待ち時間35分!よし。スペース・マウンテン、身長102cm必要ですが、三男103cm、よし(笑)


スペースマウンテンのスタンバイ中、美女と野獣のプレミアアクセス購入。ひとり2,000イェンなので、5人だとゆきっつぁん。


夢と魔法の国?現実とカネの国だぁー💦


レストランの当日枠は4月から半年くらいお休みに入る、北斎(和食レストラン)をなんとかゲット!


それからプライオリティ(旧ファストパス)でバズを取る。


ということで、順調に、いや、順調すぎるくらいうまく回れました。


①スペース・マウンテン

②スターツアーズ

③バズライトイヤー(プライオリティ)

ピザ休憩

④ミートミッキー

⑤美女と野獣(プレミアアクセス)

チュロス休憩

買い物!

⑥モンスターズ・インク(プライオリティ)

北斎でごはん(15時だけど)

⑦キャッスルカルーセル

⑧ホーンテッドマンション(プライオリティ)

⑨イッツ・ア・スモールワールド

⑩アリスのティーパーティー

ピザ休憩

⑪ジャングルクルーズ

⑫ウエスタンリバー鉄道

ピーチティー、ポテト休憩

⑬ベイマックス

19時半アウトパーク

最後ボンボヤージュ寄ったよニコニコ