美容院のあとは…とか言ったけど、

今日も身体が重くて、

頭痛もひどくて、

声が出なくて、

インフルエンザかもしれないと、受診を決めたのが午後。

平熱が35℃台なので、37.4℃は立派な発熱なんでしょう。

インフルのほうが流行ってるっぽいので、インフルの検査を申し出たのですが、同時に検査できるコロナも検査しますかと聞かれたのでお願いしたら、

陽性が出たのはコロナでした。

家族はみんな元気だし、私だけ。

どこからもらってきたんだろう??

そんなリスクになる場所には行ってないんだけどなぁ。

コロナの診断を受け、隔離が必要になって。

まず、週末の子ども会行事、「6年生を送る会」に出られなくなりました😥

次年度子ども会の会長なので、6年生を送る会の計画はすべて私が立てました。

申し訳ないことに、それを違う方に進行してもらわないといけませんガーン

ごめんなさい😭

それから、仕事の方もヘルプをお願いする方はひとりしかいないので、依頼。
社員が半休で入ってくれればいいのにっていつも思いますが、バイトのヘルプはバイト同士しか認めてくれないらしい。融通効かんよね。

夫は、

「この空間にいるな!」

とキレだしたので、

「え。じゃ、スーパーホテルでもいこっかな。」

といったけど、

結局それだと子どもたちのお世話と朝ご飯とかが困るから、とか言ってブツブツ…。

夫は明日、仕事休んでくれて、
私は、夫と三男と3人で使ってる寝室を隔離部屋としてひとりで使用。

夫と三男はリビングで寝ることになりました。

子ども会の行事は、夫も協力してくれることになりました。

なんてタイミング悪いんだろう。

とはいえ、ひとりでのんびり過ごすこの時間も悪くないなニコニコ

キレたり、おこったり、おにぎり持ってきてくれたり、買い出しいってくれたり、明日は長男の弁当作る!と張り切ってたり、

難しい人です。