100均ねんど遊び比べ。


まず、

①タピオカスライムねんど。

ケース付きですが、容量少ない😅

製造月日みたいなシール貼り付いてるんですが、購入したのは、ちょうど去年くらいの日付でめっちゃかたい💦

使っていれば、温まって多少伸びが良くなるんですが、やはりかたいです。

水を1滴ずつ加えながら様子見てます。

水多すぎると、納豆みたいにネバネバになるよ😅

とはいえ、この伸び、気持ち良い。
この間作った肉まんの皮くらいなかたさです。
分かりにくいか。白玉団子の茹でる前な感じ?
のばせばねりけしみたいです。

気温が低いせいか、かたいのが気になる。

②ダイソーのふしぎなジェル(メタリック)
我が家が購入したのはゴールドです。

こちらはスライムみたい。金が手につく💦

そして重力でどんどん伸びていきます。
うん、これはねんどではなくスライムですね。

③ふしぎなジェル(セリア)
こちら、この中のねんどの中で、私が想像していたものに一番近いです😊

不思議な感触。

ねんどっぽいけどひんやり。

ねりあめみたいな、ネバネバしない感じ?
不思議なねんどでした。楽しい。
クリアなのも楽しい。

④お米のねんど
2歳、3歳児にはやはりこれですね。
これは至って普通なので我が家にはない。
そして2、3歳児もいない。

安心安全でかたさもちょうどよいです😊

白だと着色料も入ってないので何も気にしなくていいよ✨

癖になるのは①で、

一度はやってみるとおもしろいのが③ですウインク


①は柔らかくしたいので水たしたしで触ってますが、飽きずにこねこねしちゃいます。


我が家の5歳児、②はくさいから無理、③も若干におうから無理だそう。


5年生の兄は、全部楽しんでます。


中2の兄は部活から帰って爆睡中…。


2月は三男の誕生日。


夜光るテレサのアミーボ届いたよ😊


とんでも価格になってるけど、今ニンテンドーオンラインストアで定価で買えます。送料はかかるけど。我が家はこちらでゲット。 


あとなにがいいかなぁ。