スプラトゥーンって、


ひとつのソフトで複数人遊べないんですね😳


びっくりです。


スプラトゥーン、体験版くらいしかやったことがないのでよく知らないのですが、


スプラトゥーン3発売を前にかなり盛り上がりをみせるソフト👀


いろいろ調べたので、複数人で遊ぶには、


人数分のソフトと人数分のSwitch本体がないと遊べない😳


のは分かったのですが、これってすごく不便😳


まぁ、スプラトゥーンをやったことがないので、ただただ不便!とか言っているのもおかしいですが、


兄弟がいる家や家族内で複数人スプラトゥーンをやる子がいる家は大変キョロキョロ


ってことは、


兄弟が熱烈なスプラトゥーンファンの家には、


兄弟の数だけソフトと本体があるってことよね?😳😳😳


めっちゃびっくり。


8月の半ばに、Nintendoからメールが届きました。

カタログチケットの有効期限が迫ってます!!

というもの。

カタログチケットのソフトの引き換え、危うく忘れるとこでした💦

この時点では、スプラトゥーンには触れもせず(笑)、

次男の希望により、

ルイージマンションを引き換え。
我が家あるあるなのですが、

いつも古いソフト引き換えてます😅
今回も3年も前のソフト(笑)

新しいソフトはなぜか引き換えないっていう。

ポケモンカードが好きな次男、なんでかポケモンは選ばず。

友だちの家でやらせてもらったルイージマンションになりました。

が。

スプラトゥーンが、じわじわと気になってきて、

結局予約したのですが、

カタログチケット買った方が安いよね!!
本体への抜き差しもめんどくさいし。
↑これ重要

と、言う家庭内意見がある一方、

でも、ソフト(パッケージ版)ないと子どもたちが友だちの家で、できないよね??

と、話し合った結果、

今回は、ダウンロード版ではなく、パッケージ版を予約。

でも、今気づいたんだけど、

我が家は、基本、外にはSwitch本体は持たせませんので、

結局ソフトだけ持っていっても意味なかった…タラー

それならダウンロード版でも良かったのかな…。

スプラトゥーン、なんだかついていけませんキョロキョロ

ひとつの本体とひとつのソフトで、マリオカートみたく4人対戦とかできないのは分かりました。

では、

スイッチ本体とライトがある場合、
ソフトが2本必要で、
それぞれの画面で、
それぞれプレイするってことで間違いないでしょうか?
テレビで接続してマリオカート見たく2人同時に2分割で画面映せるとかできないよね??

あと、Amiiboって、使うとどうなるの??
詳しい方、教えて下さい!