今日は、


私はアプリを開いて、

次男の位置情報を更新しまくる(笑)
もうね、30秒に1回とか(笑)

電池の消費も激しかったです。

おもしろいね、行動が手に取るように分かります。

今この辺歩いてるのかー!

いや、このスピードは走ってるなニヤリ

スマートフォンにくぎ付けです。


次男が家を出る前に、何かどうしても困ったことがあった場合の電話の仕方と、

友だちの家に着いたら、知らせて欲しいことを伝えました。

ラインや電話の仕方は、スマートフォンのメイン画面にどどんとアプリが並んでいるので困ることはないです。ただ、タップするだけ。

だけど、どうやって、無事ついたことを伝えるか。電話するほどでもないし、ラインがいいよね。

文字打てないだろうからなぁ。

考えた私は、前夜に(夫に)スタンプを入れてもらいました。

次男には、

「着いたら、このスタンプ送ってね〜。」
(送ってくれなくてもGPSで分かるんだけど)

我ながら良い方法だと思いながら、スタンプの到着を待っていました。

そして、きたきたー!
無事、到着を確認!

んでね、見るか見ないか分かんないけど、こちらからも送ってみました。
すると、
えっ!?

文字、打てるんかいっ!

と、思わず、ひとりツッコミびっくり

今まで、タブレットやスマートフォンを触らせたことがなかったので、文字入力できるの知らんかった!びっくり。

しかも、返信めっちゃ早かったよ?(笑)

スタンプをわざわざ購入してもらったのに、

全くの無意味でしたガーン

夫いわく、

「大人の見てて覚えたんじゃない?」

という事で。
私も夫もフリック入力教えてないから。

子どもの能力、おそるべし。