昨日は次男の誕生日でした。
8歳です。

夕食のリクエストは、

鶏肉とさつまいもの炒めものという何とも地味な料理をオーダーしてきました(笑)

上の誕生ケーキ、次男には、

「やばい!ケーキ屋さんが定休日で予約できなかった!」

と伝えてあったので、

まさかのホールケーキ登場に、とてもうれしそうでした。

誕生日プレゼントは、半年前に予約した、レゴマリオ。

 

こちらを私たちから。

こちらは、ばあば(私の母)から。

サンボのこの商品は大人気で、ネットからも店頭からも姿を消していましたが、その前に、母が店頭でラス1の商品をゲット!

次男は手に入らないと思っていたのでとてもうれしかったようです。


そして、こちらも母から。

マリオのミニフィグです。これを3つ。


どれも誕生日前に手元にあって開封していたので、当日は何もなし。

あ!当日の朝長男からナノブロックをプレゼントされていました😉

良かったねニコニコ

ただ、朝から三男の親子教室があり、バタバタな1日。

普段は小学生は入れない療育施設でしたが、昨日は夏休みということで特別。

1人500円かかるけど、長男次男も参加させてもらいました。

夏休みスペシャルということで、昨日の活動はうちわ作り。

クレヨンと絵の具を使ってうちわに絵を書きました。
左から、三男、次男、長男。

次男は長男のを真似したようですが、星のデザインと色合いは次男のがグッドウインク

すいか割りイベントもあるということで、すごいね〜!とみんな(兄弟と私で)で話していたら、まさかのおもちゃのすいかで大爆笑(笑)

プラスチックのバットでぬいぐるみのすいかを割るのですが、うまくぱかっと割れるんです。手作りかな?

長男はとある女の子に気に入られ、一緒に遊んだり手をつないだり😊
5年生なので恥ずかしい気持ちもあったと思うけど、遊んであげられましたニコニコ

三男の活動に興味があってついてきたのですが、長男次男にもいい経験となったのではないでしょうか。

と、バタバタな一日で、誕生日という気がしない一日ではありましたが、思い出に残る誕生日になったのではないでしょうか。

次男、8歳お誕生日、おめでとうウインク