こんにちは!ゆきです😊
お弁当を持っていっていますが、無理なく続けられるようにと、1週間分をまとめて作っています。
ここしばらくは、ミネストローネ(トマトベース or 豆乳ベース)とおにぎりでしたが、ずっと同じだと飽きてくるので、いなり寿司にしてみようかと今週やってみました。
インターネットにレシピがいろいろ挙がっているので、便利だな~ありがたいな~と思いながら作りました。思っていた以上に作るのは簡単で、続けられそうだと思いましたが、実際食べてみると、いなり寿司だけで結構お腹がいっぱいになりました(ごはん半合分なのにね)。お野菜も取りたい身としては、いなり寿司だけだとあんまり満足できず、ミネストローネも食べるのですが、腹八分目を超えてちょっと気持ち悪くなりそうな感じでした
完全に食べすぎだよな~と思ったので、いなり寿司は夏メニューとして食べることを考えつつ、一旦、おにぎりとミネストローネに戻そうと思います。
食べることを楽しみたいので、無理なく続けられる緩さで、お弁当を作ろうと思います。
そぼろごはんはたんぱく質が多すぎて、身体に合わないですし(笑)、いなり寿司はそれだけでお腹いっぱいになるので炭水化物パーティーになりそうですし、ミネストローネばかりでも飽きてしまうし(笑)、どうしたものかと考えています!
何かステキな案があったら、教えていただけると嬉しいです★
今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました💓