お気に入りのものを長く使い続けたい! | yukiの5次元日記

yukiの5次元日記

好きなことや日々感じたことを綴ります✍️
自分のすきな現実を創るべく、パラレルワールドを移行中!

♥️美味しいもの・旅行・読書・自然・芸術・ピアノ

気軽にフォローいただけると嬉しいです。

こんにちは! ゆきです!

 

10月になって早1週間が経とうとしていますが、まだ暑さを感じる日が続いていますね。

肌寒さを感じる日と暑さを感じる日とが入り混じっているので、身体に疲れが出てきそうで、しっかり休息を取って過ごそうと思っています。

 

最近は整理整頓とメンテナンスをしており、先月に引き続き眼鏡のレンズ交換をしてきました。

わたしは車の運転をするのに眼鏡が欠かせないので、理想としては複数眼鏡を持つようにしていましたが、眼鏡のレンズ交換が少し面倒だったので運転に適さない度の弱い眼鏡が一つありました。

その眼鏡は8年前に購入したもので、フレームを気に入っていたので何度かレンズ交換をして使っていましたが、1年前くらいから運転するには度が足りなくなってしまい、家で使う用のものになっていました。

お気に入りのフレームなので、家で寝かせているのはもったいないと思い、やっとレンズを交換しようと思いました。

眼鏡のレンズを交換しに行ったら、眼鏡ケースをもらえたので、ありがたくいただきました。

ちょうどいい眼鏡ケースがないかな~と思っていたので嬉しかったです。

※外出用に首下げの眼鏡ケースを買いましたが、普段保管するためのケースが欲しかったので、ラッキーでしたニコニコ

 

それにしても、8年も使っているのかと思うと持ちがいいなと思いますし、好きなのでずっと使い続けたいと思うので大事に使い続けたいと思っています。

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました!