7年ぶりのディズニーシー ⑦これから行く人にも向けたまとめ | yukiの5次元日記

yukiの5次元日記

好きなことや日々感じたことを綴ります✍️
自分のすきな現実を創るべく、パラレルワールドを移行中!

♥️美味しいもの・旅行・読書・自然・芸術・ピアノ

気軽にフォローいただけると嬉しいです。

こんにちは!ゆきです😊

この記事では、7年ぶりにディズニーシーに行ったわたしの振り返りとまとめを書きます。

これからディズニーシーへ行く方の参考になるとうれしいです😉


7年ぶりのディズニーシーは、下調べをして行ったことと、昨年ディズニーランドへ行った経験(笑)を活かし、とても充実した時間を過ごすことができました。

今回やってよかったことをまとめてみるので、これから行く方の参考になるとうれしいです😊


とにもかくにも、疲れにくくするための回り方を工夫しましたウインク

ランドよりもシーの方が疲れやすいと聞いていたので、裏テーマは疲れにくさ重視で回りましたウインク

(表テーマはグリーティングとソアリンを体験することでした)

工夫点は以下6点です😊

①乗り物の活用

②いろんなエリアをぐるぐるしなくてもいい回り方を考える

③有料パスの活用

④モバイルオーダーの利用

⑤お土産の下見とお気に入り登録

⑥必要な荷物の選定


①乗り物の活用

パーク内で他エリアへ移動できる乗り物を活用することです❗今回はトランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ→メディテレニアンハーバー)を使い移動しましたが、このトランジットスチーマーラインは他のエリアにも渡っているので、徒歩とは違う視点でパークを見ることができて楽しいですし、疲れ軽減に繋がるので、二度美味しいアトラクションだと思っています爆笑

エレクトリックレールウェイも移動ができるアトラクションなので、これも活用するのがいいかもしれないですね❗


②回り方を考える

エリアをぐるぐるすると結構疲れてしまうので、どういう風に回るのか、行ったり来たりが少なくなるように回るにはどうするか、考えて回るようにしました。

以前は行きたいところにとりあえず行く❗だったので、タワー・オブ・テラー→インディージョーンズ→センター・オブ・ジ・アース→タートルトーク、みたいな行ったり来たりをしてました。

シーはランドのように目的地にまっすぐ行けるところばかりではないので、回り方を考えないと歩きすぎて疲れてしまいます。

今回は、ロストリバーデルタで楽しめることをしたあと(ダッフィーのグリーティングとインディージョーンズ、チップとデールのフリーグリーティング)、メディテレニアンハーバーでショー、アトラクション、昼食、写真撮影を楽しみ、ロストリバーデルタからアメリカンウォーターフロントという風に目的地に順番に回っていくようにしました。

そのお陰で、そこまで疲れなかった気がします。


③有料パスの活用

ソアリンに乗りたかったので、ディズニープレミアアクセスを迷いなく使いました。

待ち時間を短くして疲れにくい上、待たなくてよくなった時間を他に回せるので、個人的には使ってよかったなと思いました。

ソアリンは個人的にはもう体験しなくていいアトラクションだと思ったので、スタンバイで待たなくてよかったなと思いましたチュー

いまはファンタジースプリングスがオープンしたので、以前ほどの待ち時間ではないかもしれませんが、どうしてもという人は、ディズニープレミアアクセスを活用するのもありかなと思います!


④モバイルオーダーの利用

昨年ランドに行ったときは、お昼の時間をずらしたのにもかかわらず、体感時間で30分くらい並びました。空腹時に並ぶことは結構辛いんですよねえーん

なので、モバイルオーダーが導入されたことはとてもうれしかったので、利用一択だよねウインクと使いました爆笑

モバイルオーダーのメリットとデメリットはありますが(詳しくは食事編をご覧ください)、5分待ったかどうかで食事を受け取れて、うれしかったですおねがいすぐに食にありつけたので、疲れが軽減されたように思いました。


⑤お土産の下見とお気に入り登録

事前にディズニーのアプリからほしいものを見てお気に入り登録していました。

結構決めるのに時間がかかるので、あらかじめチェックしておくとお買い物に時間がかかりすぎないので、よかったですおねがい

また、お気に入り登録しておくと見返せますし、どのお店で買うことができるかも確認できます。

わたしはダッフィーのぬいぐるみを買いたかったので、どこで購入できるか確認し、当日スムーズに購入できましたニコニコ




⑥必要な荷物の選定

昨年ランドに行ったときに、結構たくさん荷物を持っていっていました笑い泣きとても重かったので減らそうと決意し、ショルダーバッグで行けるくらいの量にしました。

荷物が多くなりがちなわたしが持っていったものは、

□スマホ

□モバイルバッテリー

□お財布

□ハンカチ

□ティッシュ

□ペットボトル

□眼鏡

□汗拭きシート

□保湿クリーム

□リップクリーム

□フェイスバーム

□ミッキーの帽子ピン

□エコバッグ

□ペンとメモ帳

□生理用品

□羽織もの

です。細々したものが多かったので、案外入りましたウインク

だいぶ減らしましたが、結果的にはもう少し荷物を減らせたかなと思ったのでした。


★余談★

予定よりも少しだけ早く生理が来てしまい、持ち合わせていたものだけでは足りなそうだったので、パークのお手洗いの自販機的なもので買いました。万一生理になってしまっても、慌てずに済んだのは、生理用ナプキンがパークのお手洗いで買えることを調べて知っていたからなんです。

情報収集って、とても大切だな~と改めて思ったのでしたウインク


今回はここまで。

これで一旦ディズニーシー体験記は終わりです。

読んでいただきありがとうございましたラブ

また他の記事も見てもらえると嬉しいです😊