7年ぶりのディズニーシー ⑤グリーティング | yukiの5次元日記

yukiの5次元日記

好きなことや日々感じたことを綴ります✍️
自分のすきな現実を創るべく、パラレルワールドを移行中!

♥️美味しいもの・旅行・読書・自然・芸術・ピアノ

気軽にフォローいただけると嬉しいです。

こんにちは!ゆきです😊

今日はディズニーシーのファンタジースプリングスのオープン日ですね~おねがい行ってみたい~爆笑


この記事では、先月7年ぶりにディズニーシーに行ったわたしの体験記を書きます。今回は⑤グリーティング編です。


昨年10月に7年ぶりにディズニーランドに行き、初めてグリーティングを体験しました。

そのときは、ミッキーとドナルドに会い、ハグしたり一緒に写真を撮れたりするのが嬉しくて、グリーティングに大満足したんですラブ

今まで何故グリーティングに行かなかったのだろうと思うくらい、グリーティングがよかったんです。


アトラクションに乗るより、グリーティングの方が個人的に満足度が高かったので、シーでもグリーティングしたいなと思っていました。

なので今回のシーでは、シーでしか会えないダッフィーとシェリーメイに会おうとお友だちと話していました。


①ダッフィー

今回ディズニーシーにインパして一番始めに体験したのが、ダッフィーのグリーティングでした。

10時前にロストリバーデルタに着き、ダッフィーのグリーティングに並ぶこと40分。

ダッフィーに会えたときは嬉しくて顔がほころびましたラブ

わたしはカバンにミニダッフィーを着けていったので、ダッフィーがその子を見てくれて撫でてくれましたラブそんなダッフィーが可愛すぎて…(語彙力の喪失(笑))、大好きになりました!

シーに行ったら、マイダッフィーぬいぐるみを買おうと思っていたので、その気持ちが確固としたものになりました!


②チップ

ダッフィーに会って大満足したあと、すぐにチップとデールに会いました。

道端でゲストへサービスしている2人が可愛くて、インディージョーンズのPPがあるのに足が進まず(笑)、チップとデールのどちらかと写真を撮りたいなとしばらく待っていました。

彼らも人気なので、なかなか待ちました~てへぺろ

ですが、チップとも写真を撮れて嬉しかったです!お友だちはサインをもらっていて、文字からチップらしさを感じました。


③ピーターパン

お昼に朝は人でごった返していたエントランスへ向かうと、全然人がいないのでスムーズに地球?と入口の飾りと写真を撮りました。カメラキャストさんに撮ってもらおうと並んでいると、右前方にピーターパンの姿が。

写真を撮り終わるまでいてくれるかな~いてほしいな~と思っていたら、なんとか間に合いピーターパンに会えましたおねがい

ピーターパンは英語を話していたので、英語を話せるようにしておけばよかったえーんと思いましたが

、気持ちを汲み取ってくれ(笑)、一緒に写真を撮れました!

お揃いのポーズを取ることができたのも嬉しかったです😊






④シェリーメイ

夕方前にシェリーメイに会いに行きましたおねがい

並んでいる人たちの雰囲気が「ザ・女子」みたいなふわふわ系で、ダッフィーのところに並んでいた人たちよりも女性の比率が高かったです。

シェリーメイに会ったときに、ダッフィーを抱えていたので、「わたしは(いないの?)」と身振りと雰囲気で聞かれ、「お家にいるよ~!」と伝えましたが、少し残念そうな感じでしたえーん

シェリーメイ、ごめんね(涙)と思いながらも、ダッフィーを撫でてわたしごとハグしてくれたシェリーメイが可愛らしくて、好きになりましたラブ

お家には母所有のシェリーメイがいますが、わたしにはシェリーメイがいないんです。

こうなったら、わたしのダッフィーに合うシェリーメイを見つけて、一緒に帰ろう爆笑と思いました!そう思うくらいに、シェリーメイも可愛かったんですラブ


この日はグリーティング施設でダッフィーとシェリーメイに、フリーグリーティングでチップとピーターパンと写真を撮ることができて、大満足でしたウインク

もう、グリーティングのためだけに行こうかなと思うくらいです!多分次はそうします(笑)


ディズニーシーの方がパークの雰囲気が個人的に好みなのに加えて、体感としてキャラクターに会いやすいのもシーな気がします!

(エントランスでエリック王子を見たり、ロストリバーデルタでグーフィーの友だちを見たり、ピノキオに出てくるコオロギさんを見たり、タワー・オブ・テラーの近くでクルエラを見たり…)

だから、ランドではなくシーにまた行きたいなと思っていますラブ


今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました💓