7年ぶりにディズニーシーに行くの巻 ①荷物はどうする? | yukiの5次元日記

yukiの5次元日記

好きなことや日々感じたことを綴ります✍️
自分のすきな現実を創るべく、パラレルワールドを移行中!

♥️美味しいもの・旅行・読書・自然・芸術・ピアノ

気軽にフォローいただけると嬉しいです。

こんにちは!ゆきです😊

春の土用期間で、ただいま溜まった疲れが絶賛大放出です(笑)

本の執筆も一巡目(?)が終わりました!!

見直しまでちゃんとできた自分をいっぱい褒めたい気分です照れ

今週末は静養しようかな~魂が抜ける

 

さて、来月5月にディズニーシーに7年ぶりに行くことが決まりました~ラブラブラブ

まだ日は確定していないけれどね→決まりました!

新しいエリアができる前に行っておきたいと思っていたので(しばらく混雑しそうだから魂が抜ける)、半年前に一緒にランドに行ったお友だちと、

今回はシーに行こうと以前から話していましたウインク

 

半年前の教訓を活かして、今度こそ荷物少なめで行こう!と堅く決めていますニヤリ

今回はショルダーバッグのみで行くつもりです!

 

持っていく持ち物について(予定)

◆必需品◆

①スマホ

パークチケットとアプリで使用。プライオリティパスやディズニープレミアアクセス、モバイルオーダー、当日のオンラインショッピングなど、スマホなくして最早パークには行けないですね泣き笑い

きっちり充電して持っていきます!

 

②お財布(現金、カード等)

パーク内で飲食したり、ディズニープレミアアクセスを取得したりするのに、現金やカードが必要なので持っていきます。

お土産はオンライン購入しようかと考えているので、帰りの交通費とパーク内で飲食するのに十分なお金を持っていけばよいかと思っています。

 

③ハンカチとティッシュ

衛生用品として外出時は持ち歩いています。

鼻炎なので、ティッシュがあると安心です(笑)

 

④モバイルバッテリー

万一のためですが、借りるより持っていく方が気持ちが楽なので、持っていきます。

前回は帰りの新幹線で充電したので、持っていく方がよいかと判断しました。

ランドでも持っていった小型のものを持っていきます。

 

⑤飲み物

今回は水筒とペットボトルの両刀はやめます(笑)

ゴミになるのは心が少々痛みますが、ノンカフェインのペットボトルを持っていきます。

純粋に水分補給するのなら、利尿作用がないものの方がいいので、ルイボスティーかハーブティにしようかと思っています。

 

⑥腕時計

前回ランドに行くときに、腕時計があって助かりました!

時間を確認するのにいちいちスマホを出すのが面倒ですし、電池の残量も気にしてしまいそうなので、腕時計を今回もしていくつもりです。

 

⑦眼鏡

わたしは目があまりよくなくメニュー板なども読めないので(笑)、持っていきます照れ

日が伸びているとは言え、夜は暗いですし夜目が利かないので、わたしにとっては必需品です。

 

⑧日焼け止めと保湿クリーム

待ち時間は外が多いはずなので、日焼け止めを持っていきます。紫外線吸収剤フリーなので、肌に優しいですし、香りがハーブ系のものを購入したので、使うのも気分がいいです!

敏感肌なので、保湿クリームも持っていくつもりです。紫外線で肌がかゆくなってしまうので、炎症を抑えるのにいいかな~とてへぺろ

 

◆あると安心なもの◆

①サニタリー用品

生理期間と重なる場合もしくは重なりそうな場合には、持っていきます。パークでも購入できるようですが、自分が普段使っているものの方が安心です。

ちなみに、オーガニックコットン使用の生理用ナプキンを使ってから、生理痛が軽くなった気がします。あくまでも個人の感想ですけどねニコニコ

 

余談ですが、わたし個人の生理痛の主な要因は、ストレスと食べ物、使用ナプキン、着用インナーでした。これらをがっつり変えました✨✨

ストレスが溜まらないように(できないように)生活したり、小麦製品を控えたり(最近はあまりできてないけどてへぺろ)、オーガニックコットンの生理用ナプキンを使用したり、インナーは綿やシルクなどの肌に優しい素材に変えたりしました。

おかげで、ほとんど辛さを感じないことが増えましたおねがい

 

②ペンとメモ帳

スマホの電池残量確保のためと、手書きの方が記憶に残りやすいので、ペンとメモ帳を持っていこうと思っています。

もしかしたら、フリーグリーティングで会えるキャラクターがいるかも!と思うので、その際にサインをもらえたらな~と思っています。

今回は、ダッフィーとシェリーメイにおそらく会いにいきますが、どちらもサインの練習中らしく、サインはもらえないようなんですね~にっこり

会いに行くのが目的なので、その点は気にしてません!

 

③帽子

パーク内でも購入できますが、パーク外でしづらいデザインの方が多いので(笑)、日焼け防止と紫外線対策に持っていこうかと思っています。

特にこだわりもありませんが、以前スペイン旅行で買ったレアルマドリードのキャップが手元にあるので(むしろそれしか夏用はないな~)、いっそパークで買うのもひとつかな~とも思っている自分がいます。

これについては、もう少し考えようかな。

 

◆検討中のもの◆

①飴

ハーブ飴が好きなので、持っていこうかと思っていますが、ランドでは結局ほとんど飴を食べなかったので、少しだけでいいかなと思っています。

 

②エコバッグ

荷物を極力減らしたいので、お土産は今回オンラインで買おうかと思っています。となると、エコバッグも要らないかな~と思っています。

 

③ジッパー付き袋

何かを入れるのに便利ですが、ポップコーンを食べ歩きしないので、あっても使わないな~という感じです。

 

④化粧直し

前回ランドに行った時に、化粧直しほとんどしませんでした(笑)

薄地のものだけでも持っていこうかなと思っていますが、どんどん荷物が増えていきそうで、どこかで歯止めをかけなければ・・・と思っています。

 

今回はここまで。

また思いついたら足したり減らしたりします!

読んでいただきありがとうございましたニコニコ