新年度の抱負 | yukiの5次元日記

yukiの5次元日記

好きなことや日々感じたことを綴ります✍️
自分のすきな現実を創るべく、パラレルワールドを移行中!

♥️美味しいもの・旅行・読書・自然・寝ること・ロースイーツ作り

気軽にフォローいただけると嬉しいです。

こんにちは!ゆきです😊

4月になったので、なんとなく気持ち新たな気分になったので、新年度の抱負を書いてみようと思います。

3ヵ月前に今年の抱負を書いたばかりなんですが(笑)、生きていると興味のあることや考え方ややりたいこと等いろいろ変わるじゃないですかウインク


ということで、重なるところもあるとは思いますが、改めて抱負を書こうと思うのです!


①自分が好きな自分でいること

ステキだと思う人間像がわたしにはあります。

言動が一致していること、前向きであること、常に余裕があること、好きなことを楽しんでいること…思い付くだけでもこれだけあります。

わたしはそんな自分で過ごしたいですし、そういう人が好きです。だから、まずは自分がそういう人間になろうと思って過ごしています。


②日々楽しむこと

やっぱりこれに尽きると思っています!

毎日を楽しく過ごすことができれば、この1年楽しかった~と言って終わることができるはず(言う必要もないんですけどね~)!

なので、何をするのが今のわたしが求めていることなのかを感じながら過ごすようにしています。

少しルーティン化していることもありますが、ルーティンというよりも、単純にやりたいからやっているんですけどね😉


③芸術(=わたしにとっての好き)に触れること

年始からお気に入りの本と呼べる本に出会い、わたしの好きなことに回帰したくなりました!

ということで、今年は音楽と絵などのいわゆる芸術と呼ばれるものにたくさん触れようと思っています!

子どもの頃から絵を描くことや音を出す(歌う、弾く)ことが好きで、子ども心を取り戻した?と言ったらおかしいかもしれないですが、そんな感覚になっています。

触れることは見る聴くだけではなく実際にやることも含めて、今年度はチャレンジしたいな~と思っています!


④一人時間の充実

友だちや妹に会うのは楽しいし好きだけれど、一人時間も同じくらい大事で好きなんです。

だから、今年度も一人時間を充実させたいなと思っています。

人とべたーっとした関係があまり好きではないので、どうしても一人時間が必要なんですよね~!

一人でいるのも楽しいし気持ちも楽なので、まだまだ一人の時間を楽しむつもりですニコニコ


今回はここまでです!

読んでいただきありがとうございましたおねがい