「真夏の方程式」観て来ました。 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

3連休の最終日、混んでるかな~と心配しつつ

シネコンに映画を観に出かけました。


いや~、予想通り混んでましたね~。



東野圭吾&福山雅治ファンなので、楽しみにしていました。

「真夏の方程式」




原作を読んだ時に、湯川先生と少年の交流が微笑ましい感じがし、


そして、事件に巻き込まれてしまった少年が背負ったものを


湯川先生が見捨てるようなことをせず、共に考えていく という事に


じーんと来ました。




罪と愛情について、大切のものを守るためでも偽りは許されないということ、


などを考えさせられる。



真夏の方程式/文藝春秋
¥1,700
Amazon.co.jp

真夏の方程式 (文春文庫)/文藝春秋
¥720
Amazon.co.jp


さて、次に東野作品で映画化されるのは、どれでしょうか?


私としては湯川先生シリーズではないけど、「ナミヤ雑貨店の奇跡」


を映像化希望します。