スタバの株主総会と大雨とパート | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

事の始まりは、両国国技館への道。


本日スターバックスコーヒーの株主総会が開催されました。


何回も自転車で出掛けている国技館。


道は知ってるはずなのに、間違って1本手前で曲がっちゃった。


なんか変?と考えて間違えに気づいて、道を急ぐ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ツキがない日はなんでもだめだ。


かなり書いた文章、きえちゃいました。




かいつまんで言うと、総会に行って隣りに座った人は感じが良かった。


でも、会場に来た株主からの発言中に変なおじさんが勝手にナニか言い出して


ちょっと嫌な感じになった。



パートがあるので最後までいられず席をたったけど、


ナント!外は大雨。


帰宅せずパートに行こうかと思ってたけど、


ちょっと歩いただけで足元ずぶぬれ。


このまま行ってもダメだと思い、帰宅を決意。


しかし、大雨ですから。


家に帰り着く頃は全身頭以外ずぶぬれ。


あまりの大雨で、これじゃパート行ってもお客さんが来ないだろう、


暇すぎるなら休ませてもらおうと思いながら帰宅。


大急ぎでシャワー浴びて冷えた体を温めて。



そうこうしてたら雨が小ぶりになってきて、休むことを断念。しょぼん



仕事に出たらあっちは土砂降りにはならなかったと言われ、拍子抜け。


都内でそんなに離れてないのに、お天気って違うのね。


で、今日は30分遅れで出勤させてもらう約束してたけど、


おばさん忘れてたみたいな感じ。何となく雰囲気が、ね。


年配だからちょっと忘れちゃうことあるんですよね・・・。


で、仕事の方はやはりさほど忙しくなく、暇が苦痛。



なんだかパッとしないで帰宅。


ずぶ濡れになったから洗濯もたくさんしなくちゃ。外に干せないから乾燥機かけなきゃ。


その洗濯機。乾燥段階で故障。 


あぁもうだめだ。



一応中のくず取りを開けたら、水がドバァァァァァァ。


詰まってたんですね。


もうそこら中、みずびだし。


嘆きの矛先を向けるところがなく、イヤァな感じを抱える私。



運の悪い日は何をやってもダメですね。