ひのき酵素風呂に行ってみました | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

酵素浴。以前からちょっと興味がありました。



去年グルーポンで入酵のチケットを買ってあったので、


やっと出かけて来ました。


場所は西麻布。六本木駅から歩いて10分くらいでしょうか。


こんなかんじに埋もれますダウン
◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇-130128_232752.jpg


はじめてだったので簡単なアンケートを記入して、


説明を受けて、準備して、薬草などで発酵したおがくずの中へ。



酵素パックもセットだったので、顔にパックを塗ってガーゼを被せて


顔・頭まで全身埋まっちゃいました。


髪の毛どうするの?シャワーキャップみたいなものかぶる?


と思ったら、頭皮・髪にも良いということで、そのままGO!。



初めてだったので10分から~との説明を受けたのですが、


「10分じゃ物足りないかも?」なんて思っていました。



ところが・・・。


かなり暑くって、10分がやっと!


ゆっくりおがくずから這い出して、全身のおが屑を払い、シャワー。


しばらく体が熱く、汗が出ます。


身支度を済ませて終了です。



全部で1時間半くらいの滞在だったでしょうか。


昼間3時すぎには終わったのですが、それから夜になってもお肌がすべすべ。


酵素のパックをした顔はもちろんのこと、腕もなんだか柔らか~。


体を温めるという事では、岩盤浴と同じかな?と思っていたのですが、


入ったあとの肌の状態は酵素浴の方が断然良いと思います。



ちょっとハマリそうな予感。


今度は友達を誘って行こうと考え中。




終わって、六本木ヒルズに行ったんだけど、


どうも馴染めないんですよね、何回行っても・・・。


どうでもいいか・・・。