はずしたホビーラホビーレの福袋5千円 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

インターネットで、ホビーラホビーレの福袋発売を知り、


つい・・・買ってみました。


種類は 3千円 5千円 1万円 1万5千円 2万円。


1万円以上は出せないけど、3千円では淋しいかな? で


5千円の物を買い、本日届きました。



ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-ホビーラ5000円


宅配の箱を受け取った印象、 すごく軽い~


で、中を開けてみたらこんな感じ。



不織布の袋に


綿の1.5mカット生地、ウール混のマフラー、刺しゅうイニシャル


ハンカチセット、マフラーキット が入っていました。



はっきり言ってハズレだと思いました。



1.5mの生地はまあ無難な生地。 別にホビーラの生地でなくても


いいような・・・。 ウール混のマフラーは、材料価格3,938円・


完成品12,338円の値札ですが、完成品の値段高すぎでしょう?? 


これを1万円以上出しては買わないと思うのですが・・・。


売れ残り?とも思えてきます。


刺しゅうハンカチセットは麻100%でいいのですが、


イニシャルハンカチと書きながら、イニシャルスタンプ別売りを使って


手軽にししゅう・・・。


別売りって・・・。ひどくない? この福袋に入れてくれればいいのに。


それから、マフラーキット。


一つの袋にマフラー二つは無いでしょう・・・。


ってな感じです。



金額的には購入価格以上だと思いますが、これではねぇ・・・。


ホビーラホビーレの、花柄生地の可愛いものなんか期待していたので、


ガッカリです。


安い袋だからこんな内容でしょうか??



これならホビーラのショップに行って、5000円分リバティの生地を買うとか、


日暮里で生地やレースを探すとかした方が良かった・・・と、後悔してます。



残念だなぁ・・・。 がっかり・・・。