NY土産と月島土産 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

OL時代の後輩と久しぶりに会いました。


二人とも勤めがあるので、夜の集まり。


今回はなおちゃんの職場の近くの、もんじゃ屋さんもんじゃ焼き


月島はもんじゃ屋さんが多くどこのお店がいいのか、さっぱり???


で、お店チョイスは、なおちゃんまかせ。


今回は「つくしや」 さんへ。


居酒屋としても利用OKとあって、焼酎の種類も沢山ありました~。


食べて、飲んで、おしゃべりして~。大満足。



食後にお茶もティーポット



今回集まった目的の一つは、ももちゃんのNY旅行報告会。


彼女は弟さんが仕事でアメリカにいるので、年に1度くらい会いに出かけています。


その彼女からのお土産は、本屋さんのエコバッグ。


チョコレート色にグリーンのロゴが、いい感じですね~。


ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-本屋さんのエコバッグ



で、今回幹事役を引き受けてくれたなおちゃんからは、パティスリーHATT


「月島マダム」・「ムッシュ月島」のセットカステラ


これがしっとりしていてとても美味しかったです~。

ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-月島マダム



私も頂くばかりでは有りません。


ちょうど千住のマルイにカレルチャペック が来ていたので、


ここで、ハーブティーを用意していきました。


いつもは元上司の男性達と10人くらいの集まりですが、


こうして女性だけのガールズトーク(笑)も、なかなか楽しいものですニコニコ