両国「江戸遊」に行ってみた。 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

数週間前から、ダンナが虫さされ?湿疹? に悩まされています。


最初は、虫刺されかと思ったので掃除したり除湿器かけたりしたけど、あまり変化なし。


もちろん病院に行き、薬も処方されている。


ひょっとして、体内に毒がたまってるんじゃないの?  と心配になり、


これは大変。 サウナなどで沢山汗かいて、毒出ししてみる? と言う事になりました。



で、選んだのが、両国のスパ施設 「江戸遊」   


ウチから自転車でも行かれます。今日は雨降りだったので、もったいないけどタクシーで。


ちょうどチラシの割引券があったので、入館ひとり2300円が2000円になりました。


これに、岩盤浴の代金も含まれているので、お得な感じがします。



着替えと浴室は男女別のフロアーです。(男性2階女性4階)


ダンナとは入った時だけ一緒で、後は適当に。


ころあいを見て3Fの男女共用のお休みどころで、会いましょう。


なんか初めてなので、様子が解らず館内の案内もわかりにくい・・・。


まずロッカーを探して、お風呂に入ろうと・・・。


もらったロッカーキーの番号が無いんです。???と思い、



通りかかったスタッフさんに探してもらったら・・・。


男性用の鍵を渡されていました。ゲゲゲ・・・。 受付でまちがったのです。



全然混んでないのに、初歩的なミスをされ不愉快になっちゃって・・・。叫び


けっこうツッコミ所多かったです。


浴室のシャワーが壊れていたり(押さえていないとお湯が出ない)、


ドライヤーが冷風しか出なかったり、ドライヤー


こういうのはお客さんが言わないと気づかないんでしょうね・・・。



お食事どころでは、なかなか料理が出てこなかったり・・・。

(一人で来ていた女性も待たされて、料理キャンセルしようと思っていたみたい)



岩盤浴は満床・・・。


でも、空いてないのかな?と探していたら、一人の女性が手招きして場所をあけてくれました。


こんな所は下町の良さ。本日一番感激したことです。感動



一方ダンナは初の岩盤浴でたくさん汗ア セをかいたみたい。


これが毒出しになって、治る事を祈る星に願いを



これでどんな感じかわかったので、今回私はイマイチだったけど、


ちょっとだけまた行ってもいいかも?と思っていたり、思っていなかったり・・・。