これは良さそう♪、ヴェレダのマッサージオイル&アロマエッセンス | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

最近、足が太くなった? いや、前から・・・。


でも、最近さらに太くなった?


これはいけません。セルライト足です。危険です。


なんとかしなくちゃ! と、あせり、お風呂上りにマッサージをすることにしました。



マッサージオイル


ヴェレダ のこのオイル(ホワイトバーチ)は、さわやかでとってもいい香り。


数ヶ月前から使っているのですが、最近読んだアロマの本aroma*


フェンネルの精油にデトックス効果あり、ということが書いてあり、


混ぜて使ってみることにしました。


フェンネルの精油は、消化器系の働きを助けると言う事で、以前購入 した物です。



これが、なんだか良い感じ。


オイルに混ぜてマッサージすると、足がホカホカしてきます。


翌日、足をさわるとしっとり柔らかです。


そして、気のせいか少し絞まってきたような・・・。


夏になると、汗かいてオイルマッサージはキツイかな?


とりあえず今の所、頑張ってマッサージしましょう~


ミント  カモミール  ミント  ラベンダー