アボカド剪定してみました | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。


アボ兄弟


種から育てているアボカドアボカド。現在3本。 一番大きな物は、3年目。高さ110cmくらいです。


他の2本は2年目。


大きくなってきたので、思い切って剪定してみました。


ボギジ剪定


剪定したのは、2年目の一番背の低い物。


新しい葉っぱが出てきていたので、10センチほど残して、鉢にさしてみました。


根が付くかはわかりません。



本当は3年目の木をカットしたかったんだけど、ダンナに反対されました・・・。



剪定と同時に、それぞれの枯れぎみの葉っぱも沢山カットしちゃいました。