今年も深川のはなまつり | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

b2


今年も、深川の花まつりに出かけてきました。



b3

お稚児さんたちと一緒に西遊記孫悟空メンバーが練り歩くのは、定番のようです。



b4


正面からアップの写真が撮れないので、後ろに廻ってみました。


沙悟浄は結構背の高い人でした。




大勢が、儀式を見守る中、後の方で


「あの、着ぐるみ、いらなくない?」 という女性の声が・・・。


振り向くと、子供を抱いた若いお母さんでした。 夢が無いんだなぁ・・・・・。


そんなこと、ここで大きな声で言わなくてもいいのに・・・。







儀式のあと、お釈迦様に灌仏して、お花を戴きました。


今年は黄色い花はなです。


つぼみも付いているので、しばらく楽しめそうです。サン太郎


b1