日暮里の繊維街でオータムセール | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。


見つけた和柄ニット


今日から日暮里の繊維街がオータムセールだという事で、買い物に行ってきました。
目的はニットを縫う時につかう伸び止テープなどだったけど、やっぱり生地も気になる。

ついつい生地探しに夢中になっていました。


そこで、欲しかった生地が見つかったんです!目がハート
和柄のニット生地♪
ネット販売の生地屋さんで見つけて、買おうと思った時にはソルドアウト~、だったのです。

日暮里で見つけたのは1mの切り売りだったので少ないかな?とも思ったけど、決心して購入。
帰宅後、カットソーの型紙を置いてみたら、長袖が縫えそう。良かった。

よそで他にも和柄の生地を見かけたけど、好みものが無かったからいいのがあって嬉しい。

他にリバティのカットクロスも購入。

一人で日暮里に行くと、チェックするお店が沢山あってお茶する時間も取らずに歩き回っちゃいます。