3連続病院 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

実は今日も病院に行ったのです。一昨日とちがう科なので、いっぺんに済まないところが大変。


今日の科は予約できなくて、受け付け順。

おととい、科の受付の女性にどうしたらいいか聞いたら、

診察は9時からだけど、受付は8時から始まるので、早めに行けば待ち時間が少ないということだった。


でもね・・・、病院まで1時間くらいかかるんですよ。

8時に行くには7時に家を出ないと・・・。

なんとか頑張って7時20分くらいに家をでた。


病院到着8時15分くらい。すぐに受付をして、診察の科へ。


やった!まだ2番みたい。


待合室で待っていたら、この前の受付の女性が問診表を持ってきて、

「今日来られたんですね」と声をかけてくれた。

「この前はありがとうございました」と私。

病院の事務の人って、ちょっととっつきにくい印象なんだけど、

ここの病院は、どの人も感じがいい。ちょっと安心感がある。


で、2番目に診察だったので、あまり待った感は無かった。


終わって待合室に戻ったら、ソファーがだいたい埋まっていた。

この前の、受付の女性のアドヴァイスに従って正解!


で、最後に採血採血だったんだけど・・・。


私、右より左腕の血管が明らかに太いので、始めから左腕を出した。

いつもはシューッと試験管に入る血液が出てこない注射

え?こんなに太い血管なのに?なぜ?


やむなく右手でやり直し。採血

でも、右手の血管であまり太くない所を選ばれた。

ま、いっか。


担当が、ナースかと思ってネームプレート見たら、「医師」って書いてあった。

研修医かしら?なんども謝られちゃったよ。

大丈夫。大丈夫。がんばってくださいな。旗振・赤旗振・黄旗振・赤旗振・青


朝ごはん抜きで出かけたので、帰りに病院のカフェテラスでおかゆ定食を食べた。

昼には帰宅できた~。