栄養指導をうける | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

昨日の病院病院で今日は栄養指導をうけてきた。

事前に3日分の食事内容を書いた物を持っていくのだが、フォームを貰ったのが昨日なので、

1日半分記入して持参。


1時半の予約。15分前には着いていたんだけど、相談室の鍵がかかったまま。

そのまま、待合室の椅子チェアに座って待っていたら、5分前に栄養士さんらしき人が鍵を開けて中に入った。

ちょっと間を置いてノックし中に入る。


栄養士さんって、てっきり女性かと思ったら男性だった。

それも線の細い感じの。

話中に内線電話がなり、電話で話す感じも中性っぽい。


でも話を丁寧に聞いて、具体的なアドヴァイスをもらった。

肉より魚!と思って、干物が結構食卓に並ぶことが多いけど、

注意!です。



なんか、結果を見てかなりナーバスためいきになっていましたが、

要はバランスよく食事を取る事が大事なんですね。

大好きなスイーツイチゴケーキドーナツ・スナッククッキー*などは、控えます!


あ、あと、運動!走る人