魂のデトックス・・・ちょっと大げさかな? | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

毎月1日、15日、28日は深川のお不動様と八幡様鳥居新緑のご縁日です。

それでは今日はお不動様の護摩焚きに行きましょう。

今日は、初不動だったのですね。


たしか1時、3時、5時に焚かれるはず。


1時に合いそうもなかったので、3時の回に合わせてでかけてみたら・・・。

2時半頃なのに、護摩焚きの気配!

あれ?やってるよ~!と話していたら、係りの人に

「1月は偶数の時間にも護摩焚きを行っています」といわれた。

ご縁日とあってかなりの人出でした。


早めに座って静かに始まるのを待ちます。


お、お見かけしたことのある僧侶の方が居ました!

お顔は、柏原崇似。二枚目ドキドキ 儀式を行う手元を見ていたら、

キレイな指でした。


今日の護摩焚きでは、持ち物のお清めはありませんでした。



お参りのあと、おみくじを引いたら「大吉」おみくじ(大吉)・改クラッカー


八幡大吉

いいことありそう?


うん、露天で絹の靴下を見つけ、買おうとしたら700円が600円になった。

参道のおせんべい屋さん閉店セールで全品月末まで半額!

ここのおせんべいすごく美味しかった!閉店なんて残念泣く茶髪ちゃん