スターバックス、チルドドリンク | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

スタバチルド

9月27日から1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のコンビニエンスストア で、スターバックスのチルドドリンクが2種類((エスプレッソ)(ラテ))発売 になりました。

私が29日に仕事先近くのコンビニで見つけたのは、エスプレッソだけでした。どうやらラテは完売したようです。


で、今日近所のコンビニを何軒かさまよって、ラテを見つけて購入。

今度はエスプレッソがどのお店にもありませんでした。なんで?と思い、検索してみたら、


「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」一時販売休止
「同 シアトル(ラテ)」に製造・販売を集約
 

という見出しを見つけました。

かなりの人気のようです。生産が追いつかないので、ラテにしぼったらしいです。

ビックリ!ひとつ210円でちょっと高めのお値段なのにね。